おいらの日常 クローン病&透析と徒然

免許更新

久々に天気の良い週末。

土曜日は仕事で今日(日曜)と明日(月曜)は連休。

とは言っても、明日も透析はあるのだけど・・・苦笑

今日は朝から運転免許の更新に「神奈川県運転免許試験場」へ行って来た。

神奈川県は人口及び免許保持人数が多いのに

かなり交通の便が悪い二俣川にしか運転免許試験場が無い013.gif

免許の更新は3~5年に一度の事だからとはいえ

毎回何で行くか悩んでしまう002.gif

今日は前日まで原付2種のDio110で行くつもりでいたが

川崎から下道でトコトコ行けばそれなりに時間もかかるなぁ。。

という事で、結局早起き(AM6:00)して車で出撃して来たw
 
6:30過ぎに川崎の自宅を出て7:00ちょい過ぎに試験場の駐車場に到着。

駐車場の場所が変わっていて、しかも有料(700円)。

少し車でのんびりしてから坂道を登って試験場へ向う。

7:30開門との事ですでにかなりの人が行列を作っていた。

開門と共に施設内に入り順序に従って更新の手続きをこなしていく。

今回の更新は一昨年に軽微な違反で二回連荘で捕まってしまい

ずっと保持していたゴールド免許からついに普通の青い免許に。。。

と言う訳で「違反者講習」という事で印紙代4000円と講習2時間でした・・・(眠かった・・・w)

因みに免許更新の案内はがきには「手続き8:30開始」と書いてあったにも関わらず

実際には講習が始まったのが8:30でした。

要するに7:30の開門からどんどんと手続きが進んで行くので

7:00頃には試験場に到着しておいた方が◎です。

眠かった講習を終え無事に『青い』免許証を受け取って試験場を後にしたのが10:50分頃。

駐車場の出口がめちゃ混みしてたので出庫にも結構時間がかかりました。

帰りの保土ヶ谷BPも混んでいて帰宅は12:30位。

午後イチに帰って来れたのは車で行ったおかげですかね001.gif

またいつか金色の免許になれるように安全運転で頑張りますw


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
[PR]
by bmw-F800ST | 2014-09-14 19:48 | 徒然なる事
<< 9月の採血結果とiPhone6 雨の日曜日 >>



難病のクローン病と腎不全を患いながらもポジティブに歩む男の雑記です。