人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいらの日常 クローン病&透析と徒然

びっくり!

9月に入って比較的涼しい日が続いてましたが

また昨日辺りから暑さがぶり返してきましたね^^;

おかげでなんとも変な体調です。

火曜日は2ヶ月ごとのレミケード投与のため通院してきました。

診察後にレミケの投与のため処置室へ。穿刺に来たのは男の研修医。

・・・・・・。

初めてレミケ時に穿刺失敗されました。しかも3箇所も!!!!!

おかげで今右手は痛々しい色をしております007.gif

看護師さんもちょっと呆れてたのは内緒ですw


さて水曜日の透析時のお話。

18時20分過ぎ、看護師さんのヘルプからスタッフが慌しく走り回る。

どうも急変した患者さんが出た模様で、すぐに救急車の要請をしていた。

救急隊が到着し病院へ搬送。。。。

付き添いで一緒に行った看護師さんが1時間後に帰院。

搬送された患者さんは、救急車内で意識を取り戻し病院では普通に話してたとか。。

帰り際にスタッフと少し話したけど、こういうことがあると本当に怖い。

んで、昨日他の患者さんに聞いた話だと

看護師さんが気がついた時には既に心肺停止でAEDで蘇生措置を施したとの事。

教えてくれた患者さんの斜め前のベッドでの出来事だったそうで大変びっくりしたそうです。

血圧やらいろいろな要因はあるのかも知れないけど

とりあえず御無事だったようで良かったです。


さてうちの猫さん。

ここのところ体調も大分落ち着き、寝てばかりですが穏やかに過ごしてます。

一日おきの点滴と週末病院は彼女にとってストレスだと思いますが。。。008.gif

しかしこれをやらないと体調に不安があるのも事実で

可愛そうに思いながらも隔日で奥さんが点滴しています。

このままずっと出来るだけ長く穏やかに過ごしてくれるといいなぁ。。


ストレスといえば、そろそろおいらのストレスも・・・。

まぁ諸々あるのだけど、いつまで経っても仕事のストレスは消えないなぁ。

いくら話しても直そうとしないし、工夫しようとしないし向上心も無い。

愚痴っても変わらないから仕方ないんだけどね。

やっぱりなにかストレス解消法を確立しないと爆発するかも。

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
by bmw-F800ST | 2014-09-06 11:43 | 徒然なる事
<< 猫さんの病院 猫さんも。。。 >>



難病のクローン病と腎不全を患いながらもポジティブに歩む男の雑記です。

by bmw-F800ST