おいらの日常 クローン病&透析と徒然

免許更新

久々に天気の良い週末。

土曜日は仕事で今日(日曜)と明日(月曜)は連休。

とは言っても、明日も透析はあるのだけど・・・苦笑

今日は朝から運転免許の更新に「神奈川県運転免許試験場」へ行って来た。

神奈川県は人口及び免許保持人数が多いのに

かなり交通の便が悪い二俣川にしか運転免許試験場が無いemoticon-0112-wondering.gif

免許の更新は3~5年に一度の事だからとはいえ

毎回何で行くか悩んでしまうemoticon-0101-sadsmile.gif

今日は前日まで原付2種のDio110で行くつもりでいたが

川崎から下道でトコトコ行けばそれなりに時間もかかるなぁ。。

という事で、結局早起き(AM6:00)して車で出撃して来たw
 
6:30過ぎに川崎の自宅を出て7:00ちょい過ぎに試験場の駐車場に到着。

駐車場の場所が変わっていて、しかも有料(700円)。

少し車でのんびりしてから坂道を登って試験場へ向う。

7:30開門との事ですでにかなりの人が行列を作っていた。

開門と共に施設内に入り順序に従って更新の手続きをこなしていく。

今回の更新は一昨年に軽微な違反で二回連荘で捕まってしまい

ずっと保持していたゴールド免許からついに普通の青い免許に。。。

と言う訳で「違反者講習」という事で印紙代4000円と講習2時間でした・・・(眠かった・・・w)

因みに免許更新の案内はがきには「手続き8:30開始」と書いてあったにも関わらず

実際には講習が始まったのが8:30でした。

要するに7:30の開門からどんどんと手続きが進んで行くので

7:00頃には試験場に到着しておいた方が◎です。

眠かった講習を終え無事に『青い』免許証を受け取って試験場を後にしたのが10:50分頃。

駐車場の出口がめちゃ混みしてたので出庫にも結構時間がかかりました。

帰りの保土ヶ谷BPも混んでいて帰宅は12:30位。

午後イチに帰って来れたのは車で行ったおかげですかねemoticon-0100-smile.gif

またいつか金色の免許になれるように安全運転で頑張りますw


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
[PR]
# by bmw-F800ST | 2014-09-14 19:48 | 徒然なる事 | Comments(0)

雨の日曜日

今日は雨の日曜日。

いろいろとやる事もあるのだが、せっかくの休みなので朝からのんびり・・・w

10時過ぎ、家の掃除(掃除機とクイックルワイパー)を妻と協力してやっつけ

昼前から駅の地下街へ。

目的は「行政サービスコーナー」で今回からの特定疾患の申請に必要な「住民票」と

「課税証明書」を取得する事。

これまでは指定の診断書と少しの書類で良かったのですが、

今回から制度の変更に伴い書類が増えました。


その後、同じ地下街の天婦羅屋でランチ。

f0227783_16585769.jpg


とても美味しい天丼でしたぁemoticon-0102-bigsmile.gif

お腹が満たされた後は次の目的地「川崎大師自動車交通安全祈祷殿」へ。

実は春に納車後、6月末に子供の飛び出しで軽く接触して一度修理入院。
(相手の幼稚園児は軽症で済みました^^;)

そして先月、今度は落下物が当たって先週末にまた修理入院。

昨日修理が終わって、車を無事に受け取ったのですが、

おいらにしては珍しく車運がよろしくない!!!!

って事で、「川崎大師」へ車の御祓いに行って来ましたemoticon-0105-wink.gif

f0227783_1761479.jpg


あいにくの雨でしたが、おいら達の他にも御祓いに来てる車が結構いましたよ。

祈願料¥5000を払って、10台くらい一緒に祈願して貰います。

時間は20分位かなぁ。

f0227783_17135143.jpg


これからは無事故無違反でいれるように注意して頑張りますよw

御祓いの後は、隣のHOMESに入ってるOKストアで買い物。

馬鹿みたいに混んでて疲れました~。(おかげで奥さんは今昼寝中emoticon-0113-sleepy.gifw)

今夜の夕飯はおいらの担当なのですが、今夜は家で焼肉の予定!

さて夕飯までのんびりするかなemoticon-0102-bigsmile.gif


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
[PR]
# by bmw-F800ST | 2014-09-07 17:18 | 徒然なる事 | Comments(4)

猫さんの病院

昨日は午後から猫さんの病院へ。

先日の急性腎不全騒ぎから毎週動物病院通いです^^;

猫さん的には、病院が大嫌いなので今日はキャリーバックを見て逃走しました。

今の猫さんの状態は体内の癌の影響からか左後足先端が麻痺してるので

上手に歩けず普段ゴロンゴロン寝てばかり。

ところが昨日は前述の様にキャリーバックを見て2階から3階へ逃走。

奥さんもびっくりな速さだったようです。

動物病院での待合中では、いつものように聞き耳を立てながら大人しく。

呼ばれて診察室に入ると、最初は尻尾を丸めて大人しいものの診察が始まると臨戦態勢へemoticon-0141-whew.gif

少しずつ怒りのレベルが上がっていき、採血後はMAXへemoticon-0101-sadsmile.gif

点滴時には若干暴れて針が抜けたり・・・。

ちょっと大変だったけど、先生も看護師さんも笑顔を絶やさず話しかけながら処置してくれました。

いつも思うけど、本当に動物病院のスタッフの方々には感謝です。

帰宅後は3階の自分の寝床でのんびり過ごして落ち着いた様子。

f0227783_1015939.jpg


このまま出来るだけ穏やかに少しでも長生きして欲しいなぁ。。。emoticon-0115-inlove.gif

そして昨夜は修理に出していたマイカーを受け取りに行って来ました。

春に納車してから2度目の修理。。。。自分の不注意もあったとはいえこんなのは初めて。

なので今日は川崎大師へ御祓いに行く予定。

昨夜は溜まったCDをSDカードに転送したり久しぶりにノートPC起動。

そろそろMacBookが欲しいと思ってるのですが、いまひとつ踏ん切りがつかない。。

まぁいろいろ出費が続いてるのでもうちょっと我慢かなぁ。。。






にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
[PR]
# by bmw-F800ST | 2014-09-07 09:10 | 徒然なる事 | Comments(0)

びっくり!

9月に入って比較的涼しい日が続いてましたが

また昨日辺りから暑さがぶり返してきましたね^^;

おかげでなんとも変な体調です。

火曜日は2ヶ月ごとのレミケード投与のため通院してきました。

診察後にレミケの投与のため処置室へ。穿刺に来たのは男の研修医。

・・・・・・。

初めてレミケ時に穿刺失敗されました。しかも3箇所も!!!!!

おかげで今右手は痛々しい色をしておりますemoticon-0106-crying.gif

看護師さんもちょっと呆れてたのは内緒ですw


さて水曜日の透析時のお話。

18時20分過ぎ、看護師さんのヘルプからスタッフが慌しく走り回る。

どうも急変した患者さんが出た模様で、すぐに救急車の要請をしていた。

救急隊が到着し病院へ搬送。。。。

付き添いで一緒に行った看護師さんが1時間後に帰院。

搬送された患者さんは、救急車内で意識を取り戻し病院では普通に話してたとか。。

帰り際にスタッフと少し話したけど、こういうことがあると本当に怖い。

んで、昨日他の患者さんに聞いた話だと

看護師さんが気がついた時には既に心肺停止でAEDで蘇生措置を施したとの事。

教えてくれた患者さんの斜め前のベッドでの出来事だったそうで大変びっくりしたそうです。

血圧やらいろいろな要因はあるのかも知れないけど

とりあえず御無事だったようで良かったです。


さてうちの猫さん。

ここのところ体調も大分落ち着き、寝てばかりですが穏やかに過ごしてます。

一日おきの点滴と週末病院は彼女にとってストレスだと思いますが。。。emoticon-0107-sweating.gif

しかしこれをやらないと体調に不安があるのも事実で

可愛そうに思いながらも隔日で奥さんが点滴しています。

このままずっと出来るだけ長く穏やかに過ごしてくれるといいなぁ。。


ストレスといえば、そろそろおいらのストレスも・・・。

まぁ諸々あるのだけど、いつまで経っても仕事のストレスは消えないなぁ。

いくら話しても直そうとしないし、工夫しようとしないし向上心も無い。

愚痴っても変わらないから仕方ないんだけどね。

やっぱりなにかストレス解消法を確立しないと爆発するかも。

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
[PR]
# by bmw-F800ST | 2014-09-06 11:43 | 徒然なる事 | Comments(0)

猫さんも。。。

昨日(8/23)辺りから若干涼しくなってきたような気がします。

今年のお盆休みは8/13から8/17までで、

そのうち15日の夜中から17日の朝まで福島の実家へ長女と帰省してました。

久しぶりの実家は猫が2匹増えて3匹になりなかなか賑やか。

8/17は早朝に実家を出て10:00には帰宅。

その後のんびりと過ごしていたのですが、

自宅の猫さんの様子がなんだか変で少し様子を見ていたけど結局救急で動物病院へ。

現在闘病中で排便があんまり上手く行かないので「緩下剤」を使って排便していたので

とりあえず動物病院でウンチをだして貰って落ち着いたと思ったら

帰宅後からまた様子が変。。。emoticon-0106-crying.gif

おいらは一晩中そばで様子を見てました。

月曜は朝からまた動物病院へ。

検査の結果「急性腎不全」との事。。。暑さでの脱水と下剤での脱水のダブルパンチだったようですemoticon-0107-sweating.gif

さっそくそのまま日中のみの入院で、静脈点滴と皮下点滴を開始。

朝病院へ連れて行って夜お迎えに行く毎日。。

これを月曜から木曜まで4日間連続で行いました。

8/18 BUN 113.5 CRE 4.0

8/19 BUN 69.1  CRE 1.6

8/20 BUN 41.2  CRE 1.3

8/21 BUN 39.3  CRE 1.5

因みにネコさんの基準値は

BUN 17.6~32.8 CRE 0.8~1.8 です。

まだBUNが若干高めですが、うちの猫さんは極度の動物病院嫌いですので

ストレスを考えると自宅で皮下点滴をする事になりました。

これからは一日おきに自宅で点滴。

他にも病気があるので本当に心配ですが、まだまだ長生きして欲しいです。

f0227783_9125075.jpg


f0227783_9131849.jpg


f0227783_9132913.jpg



にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
[PR]
# by bmw-F800ST | 2014-08-24 09:15 | 徒然なる事 | Comments(0)



難病のクローン病と腎不全を患いながらもポジティブに歩む男の雑記です。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
10か月ぶり?
at 2015-10-27 23:45
あけましておめでとうございます。
at 2015-01-02 15:10
緊急入院
at 2014-12-25 22:16
12月の採血結果
at 2014-12-04 23:48
もう師走
at 2014-11-30 18:51
最新のコメント
群馬のクローン型屋さん>..
by bmw-F800ST at 14:29
hisayuki320さ..
by bmw-F800ST at 14:26
たいへんでしたね、ご自愛..
by 群馬のクローン型屋 at 21:38
仕事が落ち着き、久々に訪..
by hisayuki320 at 09:00
ナカニシさん>型屋さんな..
by bmw-F800ST at 12:20
さらパパさん>こんにちは..
by bmw-F800ST at 12:17
重さん>買いましたよ♪G..
by bmw-F800ST at 12:14
購入機械は三菱のワイヤー..
by ナカニシ at 21:22
こんにちわ。 お仕事お..
by さらパパ at 12:01
買いましたね?? ジオ..
by 重 at 20:41
リンク集
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧