「ほっ」と。キャンペーン

おいらの日常 クローン病&透析と徒然

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

4月の検査結果と車弄り。

2014/4/7の血液検査の結果

☆透析前
BUN・・・57.7
CRE・・・13.71
UA・・・6.5
Na・・・137
Cl・・・103
K・・・4.7
Ca・・・8.8
P・・・5.9
Mg・・・2.2

☆透析後
BUN・・・21.9
CRE・・・5.83
UA・・・1.8
Na・・・138
Cl・・・102
K・・・3.6
Ca・・・9.2
P・・・2.4
Mg・・・2.0

リンが相変わらず高めですが、今のところクリニック院長からの指摘はなし。

まぁこんなもんなんでしょうかね。


さて、今日は新しく購入した車のスピーカーとルームランプを交換しました。

スピーカーは納車前から音が悪いとは聞いていたのですが

まさにラジカセレベルの音で、どうにも我慢ならなくなったための交換です。

まずスピーカーカバーを外し
f0227783_1558678.jpg


新しいスピーカーとツィーターを繋いで
f0227783_15585968.jpg


終了(笑)左側
f0227783_15593810.jpg

右側
f0227783_160093.jpg


新しいスピーカーはcarrozzeriaです。

所詮10cmのスピーカーなので低音が物足りないですが

ノーマルに比べたらかなり音質が向上しましたemoticon-0102-bigsmile.gif

あとはルームランプをLEDに交換

フロント
f0227783_1632832.jpg

センター
f0227783_1635755.jpg


室内はかなり明るくなりました。

1時間くらいの作業で自己満足ですw

さて明日はクローンの検査で年に1度の直腸内視鏡。

歳をとると定期検査が重要ですよね。変な物が見つかりませんように。。。emoticon-0124-worried.gif

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
[PR]
by bmw-F800ST | 2014-04-13 16:08 | 徒然なる事 | Comments(0)

次の・・・。

先日のモーターサイクルショーへ行って久しぶりに沢山のバイクを見てきた。

引越しと体調悪化に伴いBMW F800STを手放してもう1年以上経つが

未だ次の愛馬は決まってない。

今回のモーターサイクルショーで気になったバイクはあったのだけど

自分の想像以上には心を動かされてるわけでもなく

いつもの様に『これが欲しい!』と猫まっしぐら状態にはなってない。


人それぞれ考えは違うのだろうけど

おいらにとってバイクは『非日常』の乗り物であり

ましてや『命』を乗せて走るモノだから妥協して所有すべきモノでは無いと思っている。

その姿、その鼓動にどれだけの思い入れを持てるかが重要で

乗りこなせるかとかはあまり関係ないと思っている。

すでに初老の域に入っているおっさんにとって今時の高性能なバイクは

そもそも猫に小判なのだ。(まぁもともとそんなのは所有する気も無いが・・)

手に入れる段階においての投資やそのモノの状態は、思い入れの次に重要だと思っている。

心を動かされ、それがおいらにとって無理なく所有・維持出来て

走る度に喜びを与えてくれるようなバイクに乗っていたい。

おそらく今度手に入れるバイクは、おいらにとって最後のバイクになるはず。

最後の愛馬に何を選ぶのか。。。

自分の身体のネガな部分も考慮し、どのように楽しめるのか

自分の心にしっかりと語りかけて決めたいと思ってる。





にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
[PR]
by bmw-F800ST | 2014-04-04 11:13 | バイク | Comments(0)



難病のクローン病と腎不全を患いながらもポジティブに歩む男の雑記です。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
10か月ぶり?
at 2015-10-27 23:45
あけましておめでとうございます。
at 2015-01-02 15:10
緊急入院
at 2014-12-25 22:16
12月の採血結果
at 2014-12-04 23:48
もう師走
at 2014-11-30 18:51
最新のコメント
群馬のクローン型屋さん>..
by bmw-F800ST at 14:29
hisayuki320さ..
by bmw-F800ST at 14:26
たいへんでしたね、ご自愛..
by 群馬のクローン型屋 at 21:38
仕事が落ち着き、久々に訪..
by hisayuki320 at 09:00
ナカニシさん>型屋さんな..
by bmw-F800ST at 12:20
さらパパさん>こんにちは..
by bmw-F800ST at 12:17
重さん>買いましたよ♪G..
by bmw-F800ST at 12:14
購入機械は三菱のワイヤー..
by ナカニシ at 21:22
こんにちわ。 お仕事お..
by さらパパ at 12:01
買いましたね?? ジオ..
by 重 at 20:41
リンク集
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧