おいらの日常 クローン病&透析と徒然

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

散財w

珍しく本日2度目の投稿です。

今日は午後から奥さんと買い物&映画鑑賞へ行って来ました。

早めのお昼を摂って、郵便局と銀行を回ってから駅前のショッピングモールへ。

まずは奥さんのお買い物。

いろいろなお店を順番に回って、最終的に気に入った『DIESEL』のワンピを購入♪

その後、最近気に入ってる『AVIREX』へ。

ここでは夫婦でそれぞれ気に入ったジャケットがあり一緒に購入。

おいらが買ったのはこんなジャケット。3シーズン着れそう。
f0227783_23111815.jpg


会計をしている時に奥さんがレジ傍のワンショルダーバックを見てポツリ・・・

「このワンショルダーカッコいいね!」

奥さんからすればワンショルダー好きのおいらに何気なく言ったのだろうが

レジのお兄さんがその言葉を逃すわけも無く・・・w

「AVIREX好きの方にお奨めのがあるんですよね~(^^)今御案内します!」

と言って全く違うところから持ってきたのがこれ・・・・。

f0227783_2320557.jpg


なんでもレザージャケット作成時に出る残りの革で作ったバックで

作成するたび革のつなぎ目(縫製)が変わるので殆ど同じものがないと言う一品。

思わず「これはずるいよ(笑)」と言ってしまいました。一発KOですw

少し大きめでA4サイズのファイルがちょうど入る大きさでGood!

まぁAVIREXのポイントも随分あったので少しお安く買えましたが久しぶりに散財しましたemoticon-0136-giggle.gif

でも夫婦揃って気に入ったバックだったので大満足ですemoticon-0115-inlove.gif

AVIREXのあとはGAPでロンTを買ってお蕎麦屋さんで少し早めの夕飯。

その後は映画『猫侍』を観に映画館へ。

いやはやなかなか面白かったですemoticon-0102-bigsmile.gif

たまにはこんな連休も良いですねぇ。

さて明日で3月も終わっていよいよ4月。

またいろいろと忙しそうですが、がんばろっと!



にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
[PR]
by bmw-F800ST | 2014-03-30 23:38 | 徒然なる事 | Comments(0)

年度末♪

もう3月も終わりですね。

増税前の駆け込みの影響か、先週の仕事はバタバタの連続で疲れましたemoticon-0107-sweating.gif

そんな中、昨日(3/29)は新しい車の納車でした(^・^)

奥さんが結婚前から乗っていて嫁入りと同時に我が家の車となったベリーサを

車検を機に泣く泣く下取りに出し新車購入となりました。

f0227783_8551989.jpg


昼前に納車され、その足で今度は東京モーターサイクルショーへ。

今年は昨年よりも一般用の駐車場が少ないみたいで、1時間半も駐車場待ち。。。emoticon-0101-sadsmile.gif

お腹も空くしテンションダダ下がり・・・emoticon-0106-crying.gif

やっと到着していろいろと見て回りました。

KAWASAKI W800 なかなかかっこいい(^^)

f0227783_8582864.jpg


そしてお目当てのバイクはやはり◎でしたemoticon-0118-yawn.gif

奥さん曰く、おいらには小さいと言ってますが、歳取ってくると若干小さめのが良いんですw

f0227783_932846.jpg


まぁまだいろいろと課題があるので、それを乗り越えてからの購入となりますが

またいろいろな場所にツーリングに行きたいと思ってますemoticon-0136-giggle.gif


お出かけで疲れたので、スーパーでお惣菜を買って来て、夜は家飲みemoticon-0167-beer.gif

f0227783_95454.jpg


久しぶりにBudを飲んで満足。

他にも水分は摂ってますが、今朝WC後のDWは正常値の66kg。

今日もそれなりに水分摂取出来そうで一安心emoticon-0105-wink.gif

さて今日は車へのパーツ付けをやろうかな。

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
[PR]
by bmw-F800ST | 2014-03-30 09:10 | 徒然なる事 | Comments(0)

IBD通院やら。。

今日は久しぶりの雨で肌寒いemoticon-0156-rain.gif

ここのところ暖かくて春の陽気だったのが嘘の様emoticon-0107-sweating.gif

さて昨日の透析。

久しぶりに違うベッドでの透析となった。

違うベッドという事はOHDFではなく、HDFという事。

何故変更になったかは聞いてないけど

周りの人もここのところベッドの移動が増えてる。

明日の透析時にまたOHDFじゃなかったら確認してみよう。

疑問点はどんどん質問しないとemoticon-0108-speechless.gif


さて最近の体重増加は、相変わらず2kg以内と良好。

というかストマに流れる量があるのでそんなもんなのかも。

しかも最近は尿意もあってそこそこ排尿出来てるし。

ただ血液検査の結果がねぇ。。リンが。。。理由はわかってるけど難しいなぁ。。emoticon-0106-crying.gif


話は前後するが、火曜日は2ヵ月ごとのIBD定期通院だった。

珍しく予約時間に呼ばれて、久しぶりにS田先生の診察。

透析の話やらいろいろして、直腸の検査(内視鏡)の予約を取ってもらった。

やはり1年に1度はやっておかないと心配なんだよねemoticon-0107-sweating.gif

それで何も無ければそれで万々歳だし・・・。

診察後レミケードを投与してもらって病院を出たのが16:00過ぎ。

ちょっと気になった事があったので、その後会社へ戻って仕事しましたとさ。


そして今日は午後からT社の営業マンが来て最後の打ち合わせと

iphoneの機種変更の手続きを。一応来週半ばには手に入る予定emoticon-0102-bigsmile.gif

届いたらまた設定しなきゃね。

さて今週末のお墓参りから月末のイベントまで、いろいろと公私共に忙しそうだけど

体調崩さないように気をつけて頑張ろうっと!emoticon-0148-yes.gif

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
[PR]
by bmw-F800ST | 2014-03-20 17:49 | 徒然なる事 | Comments(0)

いろいろと~。

やっと各種大会も終わり精神的には余裕が出来ました。

でも先月から今月初めまでのストレスからか口唇ヘルペスが出来て参りました。

透析クリニックで軟膏を貰ってもうすぐ完治しそうですが

やはりストレス溜めちゃいかんですねemoticon-0107-sweating.gif

この週末は月初めに開催した主催大会の打ち上げで帰宅は午前様w

そして昨日は午後から練習があり、ホント久しぶりにボールを蹴ってきました。

やはり長い事ボールに触れてないと、全くダメダメですね。

足にボールが着きませんemoticon-0114-dull.gif


今月の予定としては、3/18はIBDの定期通院でレミケード投与。

その際に少し気になる事があるので検査をお願いする予定。

3/22はお彼岸のお墓参り。

3/23は午後からクラブの卒団式で、夜は親御さんも交えての打ち上げ。

翌日仕事なので遅くならないように気をつけないとemoticon-0136-giggle.gif

3/28or29は次の愛車が納車emoticon-0169-dance.gif

3/30は東京モーターサイクルショーemoticon-0170-ninja.gif

なんだか毎週イベント盛り沢山です

あっ、そういえばiphoneも機種変するんだった。

体調が良い時は、あれもこれもと欲張ってしまいますね。

透析をしていると結構時間に縛られるから

使える時間をうまく使わないとなんか勿体無い。

4月からはサッカーの現場へ出る事は殆ど無くなるので

奥さん・愛猫のために時間を使いたいと思ってます。

f0227783_9522725.jpg


他にもいろいろと望みはあるけど一つ一つ解決して行きたいなぁ。

f0227783_9534134.jpg


f0227783_954080.jpg



にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
[PR]
by bmw-F800ST | 2014-03-17 09:55 | 徒然なる事 | Comments(0)

春よ来い!

もう3月。

春はもうそこに来てる筈だけど、この週末も冷え込みましたねemoticon-0101-sadsmile.gif


先週土日(22,23日)と3月1日はうちのサッカークラブ主催の大会でした。

トップチーム(6年生)のヘッドコーチを務めている関係で

年明けからずっと大会準備に忙しくしていました。

特に1月の末からは、隔日の透析を終えてスマホをチェックすると

必ず関係者からの着信とメールが何件かあり

帰宅して遅い夕飯の前に返信するという毎日でしたemoticon-0107-sweating.gif

主催大会の前週には区大会があったものの大雪で順延となったり

当初の主催大会開催日も積雪で順延。。。orz

2月は大雪のおかげでスケジュールがメチャクチャになって

ストレスが溜まり鬱々としてましたemoticon-0120-doh.gif

でもやっと昨日主催大会の全日程が終わり、今はホッとしてますemoticon-0141-whew.gif

関係各位の協力もあって大会は成功に終わったし

あとは区大会と中学生との交流大会。それと6年生の卒団式。

その日でおいらは長く務めたサッカーコーチを引退します。

このままコーチを続ければ、

確実に責任のある立場(ヘッドコーチ)に就かなくてはならないし

正直『仕事&透析&サッカーコーチ』を続けるのは精神的に難しい状況です。

先日、長い事共にクラブ運営をしてきたコーチと相談して

一線からは引退する旨は了承して貰ってます。

今後もクラブ運営に携わるかは・・・・emoticon-0138-thinking.gif


と、まぁ忙しくしていた2月ですが体調は別段悪いわけではなく

オンラインHDFを始めてからはかなり調子も良いようです。

ただシャント側の手首付近が「ピリピリ」するのが気になるくらいで

その他は良い感じです。

ドライウエイトを今の数値にしてから、体重増加(水分増加)も少なくなったし

先日のレントゲン結果からの心胸比も38%。

まぁ順調ですかねemoticon-0102-bigsmile.gif

今月は年度末。まだまだいろいろとイベントもあり忙しいだろうけど

ちょっと楽しみな事もあるし頑張らないとemoticon-0146-punch.gif

そして今日は順延となっていた区大会予選が午前中にあり雨の中参加してきましたが

寒い上にレギュラーが3名休みだったので結果は散々でしたemoticon-0156-rain.gif

そして午後は銀行へ入金しに行って、その帰りに税務署へ寄って確定申告。

手続きは作っておいた書類を提出しただけなので3分で終わりましたemoticon-0105-wink.gif

これでしばらくは面倒な手続きは無さそうです。

しかし、早く暖かくならないかなぁ。。。。emoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
[PR]
by bmw-F800ST | 2014-03-02 19:00 | 徒然なる事 | Comments(0)



難病のクローン病と腎不全を患いながらもポジティブに歩む男の雑記です。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
10か月ぶり?
at 2015-10-27 23:45
あけましておめでとうございます。
at 2015-01-02 15:10
緊急入院
at 2014-12-25 22:16
12月の採血結果
at 2014-12-04 23:48
もう師走
at 2014-11-30 18:51
最新のコメント
群馬のクローン型屋さん>..
by bmw-F800ST at 14:29
hisayuki320さ..
by bmw-F800ST at 14:26
たいへんでしたね、ご自愛..
by 群馬のクローン型屋 at 21:38
仕事が落ち着き、久々に訪..
by hisayuki320 at 09:00
ナカニシさん>型屋さんな..
by bmw-F800ST at 12:20
さらパパさん>こんにちは..
by bmw-F800ST at 12:17
重さん>買いましたよ♪G..
by bmw-F800ST at 12:14
購入機械は三菱のワイヤー..
by ナカニシ at 21:22
こんにちわ。 お仕事お..
by さらパパ at 12:01
買いましたね?? ジオ..
by 重 at 20:41
リンク集
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧