おいらの日常 クローン病&透析と徒然

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

勉強

11月ももう終わり師走に突入しますね。

透析を始めてもうすぐ3ヶ月。

食事制限やらDW管理やら。

まぁずっと続く事ではありますが時々面倒にはなります。

しかしながらこればかりは、しっかりやらんと大変な事になりますね。

食事制限に関しては

透析導入前に比べてたんぱく質の制限はかなり楽になりましたけど

リンとカリウムには結構気を遣います・・・026.gif

DWは現在65.0kg
(クリニックではサンダルとパジャマを着てるので66.0kg)

今までで1番増えたのは2日明けでの2kg。

普段は1kg前後で安定してます。

飲み物は1日1L位飲んでると思いますが、

まだ多少尿は出るしストマにも流れるので

体重増加にはつながらないようです034.gif


透析クリニックでは穿刺ミスが2回。透析時間設定ミスが1回002.gif

あとは透析時間が3時間→4時間に伸びた時にも

ヘパリン量の設定ミスが1回008.gif

今のところ大事に至っていませんが、この数回のミスを経て

患者側も全てスタッフにお任せではなく

いろいろな会話を通して確認等もしていかなきゃいけないと思いました。

まだまだわからない事だらけなので毎回勉強です009.gif



にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
[PR]
by bmw-F800ST | 2013-11-28 20:47 | 透析 | Comments(0)

ブログ名変更

またまた久しぶりの更新です。

前回の更新からなんと8ヶ月ぶり!

まぁ放置もほどほどにって感じですね002.gif

さてこの更新をサボってた間においらの身体はついに限界を超えまして・・・。

9月初めから人工透析導入となりました008.gif

おかげで現在は週3回(月・水・金)夜間透析に行ってます。

仕事を16:00までに済ませ、早上がりで透析クリニックへGo!

17:00頃から4時間透析をして21:30頃帰宅。

夕飯を22:00頃に食べて、あとは寝るだけ。。。的な生活を送っており

奥さんもおいらに付き合って、遅くまで夕飯を待ってくれてるので申し訳ない限りです。。。040.gif

仕事は早上がりするために昼休みも取らずに毎日忙しくて

この生活がずっと続くと思うと考える事も多々ありますが

今は生かして貰ってるこの命を有意義に使いたい、

そしていかに充実させられるかを考えて生活してます049.gif

2つも難病を背負うとは思ってもみませんでしたが

相変わらず『なっちゃったもんは仕方ない!』の精神で頑張りますよ!

まぁいろいろとありますが、疲れて家に帰っても

奥さんと可愛い「ぼたん」さんが待ってます。

f0227783_22441456.jpg


f0227783_232236.jpg


二人(?)のおかげで頑張れます!w


さてそういえばバイクはどうなったのでしょう?

実は春に原付2種を買いました

f0227783_22484431.jpg

HondaのDio110です。

しかしながら今は全く乗れてません。。。

いろいろと落ち着いたら、もうちょっと走行距離を伸ばしたいなぁ。。。015.gif

そして来春には次期メインマシンも手に入れたいと妄想する今日この頃ですw


あっ、そうそうブログ名を

クローン病&透析と徒然

に変更しましたのでどうぞ宜しく!!


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
[PR]
by bmw-F800ST | 2013-11-26 23:06 | Comments(0)



難病のクローン病と腎不全を患いながらもポジティブに歩む男の雑記です。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
10か月ぶり?
at 2015-10-27 23:45
あけましておめでとうございます。
at 2015-01-02 15:10
緊急入院
at 2014-12-25 22:16
12月の採血結果
at 2014-12-04 23:48
もう師走
at 2014-11-30 18:51
最新のコメント
群馬のクローン型屋さん>..
by bmw-F800ST at 14:29
hisayuki320さ..
by bmw-F800ST at 14:26
たいへんでしたね、ご自愛..
by 群馬のクローン型屋 at 21:38
仕事が落ち着き、久々に訪..
by hisayuki320 at 09:00
ナカニシさん>型屋さんな..
by bmw-F800ST at 12:20
さらパパさん>こんにちは..
by bmw-F800ST at 12:17
重さん>買いましたよ♪G..
by bmw-F800ST at 12:14
購入機械は三菱のワイヤー..
by ナカニシ at 21:22
こんにちわ。 お仕事お..
by さらパパ at 12:01
買いましたね?? ジオ..
by 重 at 20:41
リンク集
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧