おいらの日常 クローン病&透析と徒然

カテゴリ:クローンとバイク( 20 )

ツーリング2連荘w

いやぁ、梅雨明け早々毎日暑い日が続いてますね~emoticon-0141-whew.gif

レミケード投与開始からもうすぐ1ヶ月。

なんだか信じられない位、体調は優れてますemoticon-0102-bigsmile.gif

そんな中、年甲斐も無く調子に乗って

2週連続でツーリングに行って来ましたemoticon-0148-yes.gif

続きはこちら!
[PR]
by bmw-F800ST | 2011-07-18 10:37 | クローンとバイク | Comments(4)

レミケ2回目


梅雨明け前なのにこの暑さ。。。。emoticon-0141-whew.gif

7月入ったばかりなのに夏バテしそうな日々ですな。

さてそんな暑い中、本日2回目のレミケードを点滴してきました。

朝一度会社へ出勤して段取りしてから横浜〇民病院へ。

駐車場は満車で、少し待ってから10時過ぎにはIBD外来到着。

偶然にもぶるぶるさんが診察待ちされてたので

しばらくお話させて貰いました。

1時間ほど待った頃、採血へ行って来いと、、、。

んで、診察を受けたのは1時半頃。。ってどんだけ待たせるんじゃいemoticon-0146-punch.gif

診察で、レミケ投与後の状態の問診と採血結果を聞くと。。。

なっなんと!

CRPがとんでもない数字を示しててビックリ!emoticon-0104-surprised.gif

時系列で書くと

2011/3/01   CRP2.0

2011/4/26   CRP1.0

2011/6/21   CRP3.4

2011/7/05   CRP0.1emoticon-0102-bigsmile.gif

いやぁ、前回の手術(5年前)ぶりの正常値ですよ。

おまけにこの2週間で体重も3kg増。

レミケの効果って凄いなぁemoticon-0115-inlove.gif

これで瘻孔が塞がってくれたら完璧だなemoticon-0170-ninja.gif

診察が終わってすぐにレミケの点滴開始かと思えば

またそこから30分待たされ・・・・orz

結局、病院を後にしたのは16:30過ぎemoticon-0107-sweating.gif

ホント1日がかりの通院でした、、、、。


そういえばこの前の週末は、

埼玉で暮らしてる長女が帰ってきていろいろやってってくれました。

土曜日はバイクショップのセールに付き合ってくれて

遅い父の日のプレゼントを買ってもらい

f0227783_21294666.jpg


日曜は家事をやってくれました。

そんな合間においらは1ヶ月ぶりにF800STを引っ張り出し

会社へ行ってバリアスコートで簡単に洗車w

f0227783_2133799.jpg


1ヶ月ぶりに乗ったバイクはやっぱし良いね~!

もっと元気になったらツーリング行きたいなぁemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by bmw-f800st | 2011-07-05 21:38 | クローンとバイク | Comments(0)

2011年 GW

今年のGWは実家に帰省しようと思っていたけど

蓋を開けてみたらサッカーの試合予定が入ってきて

GWの大半をサッカーに費やす事に・・・・苦笑


そんな中、おいらのGW最後の日(5/5)に

IBDライダーズの仲間と美味しいうどんを食べに行ってきた。

メンバーは、shigeさん(T-MAX)・こでらさん(ZRX400)・ときさん(ハーレースポスタ1200R)

そしておいらの4人。

朝8:00に関越道 三芳PAに集合し

行き先は、伊香保の水沢うどん「田丸屋

田丸屋さんには何度か行ってるが

道中、結構寒かったので今回は初めて「釜揚げうどん」を食したw

f0227783_2149525.jpg


いつものざるうどん同様、絶妙な美味さで大満足emoticon-0115-inlove.gif

食事後は榛名山へ行く予定だったけど

気温が低いのとGWの渋滞が心配だったのでさっさと帰路につく事に。

関越道は所々渋滞してたものの、すり抜けを繰り返し

何度かPAで休憩して17時前に帰宅。

ちなみに走行距離は297km。

More
[PR]
by bmw-f800st | 2011-05-08 22:25 | クローンとバイク | Comments(2)

少しずつ。。。軽く箱根へ。

東日本大震災において被災された方々

謹んでお見舞いとお悔やみを申し上げます。

首都圏は少しずつ通常の状態に戻りましたが

被災地の方々は未だ先の見えない日々を送ってます。

一日も早く復興される事をお祈りしています。

f0227783_1835132.jpg



そんな中、少年サッカーの活動とツーリングを自粛してましたが

昨日4/2から少年サッカーの活動が再開し

久しぶりに子供達の元気な笑顔を見てきました。

More。。。
[PR]
by bmw-f800st | 2011-04-03 18:16 | クローンとバイク | Comments(4)

丸天と河津桜ツー

先日の日曜(3/6)

久しぶりのツーリングに行ってきたemoticon-0110-tongueout.gif

行き先は沼津経由河津。

8時45分に東名海老名SAでいつものshigeさんと待ち合わせ。

晴天のおかげで富士山もハッキリ見えましたemoticon-0157-sun.gif

f0227783_22445120.jpg


待ち合わせの間、mixiを除いてみると

mixiのつぶやきに書き込みがあり、ぶるぶるさんが海老名に来てると言うw

shigeさんにぶるぶるさんの居場所を確認してもらい無事合流。

という訳で、今回は3人旅になりました。

3人で話をしてたら、メトロツーリングに向かう途中のMotorrad Haneda軍団に遭遇。

とりあえずN崎店長に挨拶しときましたよw

さて、こちらも出発って事で東名沼津を目指しぬふわkmで快走!!!emoticon-0118-yawn.gif

着いたところは 「魚河岸 丸天 みなと店

f0227783_2252223.jpg


おいらは「ぶり照り焼き定食」を戴きました

f0227783_22541864.jpg


かなりのボリュームで、申し訳ないながら残してしまいましたよemoticon-0107-sweating.gif

食事の後は河津桜を目指してGo!

途中少し道を間違えたけど、まずは河津七滝のループ橋でパチリ。

f0227783_22563381.jpg


少しの休憩後、河津桜祭りへ。

f0227783_2259435.jpg


f0227783_22595049.jpg


満開~散り始めなのでイマイチですねぇemoticon-0112-wondering.gif

あと1週間早いともっと綺麗だったかな。

真ん中のBuellが今回初参加のぶるぶるさんの愛車。

f0227783_23159100.jpg


帰りは案の定渋滞に嵌って20時30分に帰宅。

東名の渋滞すり抜けは疲れたよ。。。。emoticon-0141-whew.gif

走行距離は370km。

久しぶりに走ったって感じだなぁ。

F800STは高速が楽だし燃費も良いね。

次はいつツーリングに行けるかなぁ。。。emoticon-0138-thinking.gif
[PR]
by bmw-f800st | 2011-03-10 23:09 | クローンとバイク | Comments(2)

盆栽化とりあえず終了

この土日も寒かった。

おかげでバイクの走行距離は伸びず。。。orz

先日の件からは大分立ち直り

最後の盆栽化を済ませましたよ(とりあえずねw)

それは
[PR]
by bmw-f800st | 2011-02-20 23:16 | クローンとバイク | Comments(4)

今年最初の通院。

お正月休みも今日(1/5)まで。

家事を済ませたらぶらぶらしようかと画策中w



さて、昨日は今年最初の通院日でした。

昨年体調を崩し、食欲&体重減少で凹んだ持病ですが

年明けの採血結果が気になるところ。

そしてmixiのIBDライダーズに新加入されたぶるぶるさんも同日に通院って事で

初めてお会いしてきましたemoticon-0170-ninja.gif

12時に自宅を出て、郵便を出し首都高横羽線を爆走して

12時20分には市民病院に到着。

バイク置き場にはぶるぶるさんのBuell XB12Scgが停まってました。

f0227783_9524540.jpg


隣に愛馬を停めて採血へ。

採血を済ませ、IBD外来へ行くとぶるぶるさんらしき方が居るものの

イマイチ不安なので様子見w
(なんせお会いするのは初めてなので・・・w)

よく見るとBuellのキャップを被って居たのでジッと見てたら目が合いましたemoticon-0102-bigsmile.gif

と言う訳で無事にご対面。

病気の事やらいろいろお話させていただきました。


さて今日の診察の結果は・・・。

CRPは12月よりも若干上昇しているものの

食事をきちんと食べれるようになったおかげで栄養状態は改善。

大分回復してきましたね。とは言っても、まだまだ要注意ですけどw

会計を終え、薬局で薬をもらってからぶるぶるさんと再合流して

病院前で一服(^。^)y-.。o○

ぶるぶるさんは帰宅後、ご実家へ帰省されるとの事で

第二京浜途中までご一緒して流れ解散。

ぶるぶるさん、ありがとうございました。
今度はミーティングやツーリングでご一緒しましょうね!emoticon-0105-wink.gif

おいらはその後、初売りをしているMotorrad Hanedaへ。

ラッキーカラーくじを当てて1000円割引券をGet!emoticon-0148-yes.gif

商品を買うときにも割引くじを引けるというので

BMWのキャップを購入

f0227783_10114325.jpg
f0227783_10115583.jpg


くじの割引率は10%~40%!

っで、引いたくじは。。。。。。。10%Offだったという引きの弱さemoticon-0114-dull.gif
(まぁこんなもんよね・・・)

1000円割引券Getと合わせるとまぁまぁかなemoticon-0100-smile.gif


さて明日から仕事だ。

今年もいろいろありそうだけど頑張らなきゃね!
[PR]
by bmw-f800st | 2011-01-05 10:19 | クローンとバイク | Comments(0)

2011 新春ツー

新年あけましておめでとうございます!

本年も宜しくお願いします。




さて、1月3日

今年最初のツーリングに千葉へ行ってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

朝8:45に湾岸幕張PAに集合。

参加者はいつものshigeさん(WHITE MAX)と、こでらさん(ZRX400)とおいらの3人。

湾岸幕張PAに着くと旧車会らしき集団とBMWの集団がたくさんw

その他は大型バスで駆けつけた高校サッカーの応援団もたくさんいましたよemoticon-0169-dance.gif


9時に湾岸幕張PAを出発し最初の目的地「富津公園」へ。

f0227783_955777.jpg


年明け早々の海岸沿いの公園はめちゃくちゃ寒くて参りましたemoticon-0107-sweating.gif

f0227783_9573944.jpg


軽く写真を撮ったあと、さっさと次の目的地「漁師料理 かなや」さんへ移動。

12時少し前に到着emoticon-0100-smile.gif

数あるメニューの中からおいらは人気No1メニューの「かなや定食」を注文。

すんごい早さで出てきましたw

f0227783_1024989.jpg


活け作りされたアジちゃんがピクピクしてるしすごく美味しいお刺身でしたよ。

f0227783_104142.jpg


他にさんが焼きも頼んだのですが、写真摂るの忘れました・・・orz

美味しい食事を終え、次は「東京湾観音」へ。

f0227783_10125420.jpg


拝願料を払ってまで登る気になれず売店をうろちょろして

今年の干支の「卯の置物」を買いましたw

f0227783_10144584.jpg


shigeさんが4日から仕事という事で、さっさと帰る事に決定。

館山道→アクアラインで15時には帰宅。

走行距離は210km。

しかし新年早々のツーは寒いね。

もっと防寒をしっかりせねばと反省しきりの1日でした。

今回ニューアイテムの「canon Powershot G12」を投入しましたが

イマイチ使い方が判ってないので、写真はすべてAUTOで撮ってますw

もっとお勉強しないとねemoticon-0129-call.gif

f0227783_10241320.jpg

[PR]
by bmw-f800st | 2011-01-04 10:25 | クローンとバイク | Comments(4)

アクスルスライダー

2010年も残すところあと2週間ですな。

寒さが増してきましたが皆さん如何お過ごしでしょうか?

おいらは毎日普段の仕事と、会社の新社屋(工場)建設の打ち合わせ等でバタバタしとります。

新社屋の完成は来年6月の予定なのでそれまではストレス溜まりそうですよ。



さて、先日web!keとヤフオクでポチっとしておいた物が届いたので

本日装着しました。

それがこちら~。

f0227783_16142968.jpg


K-FACTORYのフロントアクスルスライダーとレディーバードのリアアクスルスライダーemoticon-0100-smile.gif

以前取り付けたフレームスライダーはレディバード製だったので統一感を考えれば

本来ならフロントもレディバードにすべきだったと思うけど

K-FACTORYのフロントアクスルスライダーがカッコ良いなぁ。。って事でこうなりました(笑)

取り付けは至極簡単。ものの5分で終わります。

まずはフロント

f0227783_16224868.jpg

f0227783_16231670.jpg


次にリア

f0227783_1623481.jpg

f0227783_16241469.jpg


全体図

f0227783_16301533.jpg

f0227783_16303810.jpg


こうやって見るとフロントとリアのバランスがイマイチだなぁ。

もう少しフロントスライダーがデカイとちょうど良いのにemoticon-0101-sadsmile.gif
(やっぱりレディバード製の方が・・・・・。まぁいずれ考えよう・・・。)

しかしやっぱりF800STってカッコいいね!emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by bmw-f800st | 2010-12-18 16:41 | クローンとバイク | Comments(4)

ちりとてちんへ行ってきた。

12月最初の日曜。

先日、IBD仲間のshigeさんがTwitterで「ストレスMAX!」と嘆いていたので

一緒にツーに行って来た。(プチツーだけどw)

朝9時半に自宅を出ていつものスタンドでガスを入れ

9時40分に川崎大師から首都高へ。

横横道路 横須賀PAに10時10分に到着。

10時20分集合のはずなのに他の方々は既に到着してました・・・orz

今回の同行者はshigeさん(WHITEMAX)、こでらさん(ZRX400)、

shigeさんのお友達のしげさん(ボンネビル)とM田さん(W650)。

行き先は三崎にある鮪料理の店ちりとてちん

以前、行った時には貸切で入れず今回はそのリベンジemoticon-0105-wink.gif

前回と同じ町営駐車場にバイクを置いて、徒歩でお店へ。

今回は無事やってました(笑)

f0227783_21572257.jpg


数あるメニューで悩んだけど

おいらは『中トロあずま丼』(¥1900)を注文emoticon-0111-blush.gif

f0227783_21315785.jpg


量は少なめだったけど、味付けが絶妙で美味しく頂きましたemoticon-0102-bigsmile.gif

食事を済ませてから三崎産直センター「うらり」内を散策。

次は城ヶ島へ。

今回の参加車両を、駐車場でパチリemoticon-0170-ninja.gif

f0227783_21363926.jpg

(左奥から、W650、ボンネビル、ZRX400、F800ST、WHITEMAX)

付近をのんびり散策してから宮川公園経由、横横道路 横須賀PAで解散。

shigeさんと2台でNAPS幸浦へ。

おいらはGIVIのヘルメットが気になってたけど現物は・・・emoticon-0120-doh.gif
(shigeさんはある物を手に入れてたけどねw)

17時にNAPS幸浦を後にして17時40分頃には帰宅。

走行距離は約150km(笑)

帰宅後、娘たちが出かけていないので

風呂に入ってから馬刺し丼を作って食べた。

次回のツーは年明けかな。
[PR]
by bmw-f800st | 2010-12-05 21:52 | クローンとバイク | Comments(2)



難病のクローン病と腎不全を患いながらもポジティブに歩む男の雑記です。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
10か月ぶり?
at 2015-10-27 23:45
あけましておめでとうございます。
at 2015-01-02 15:10
緊急入院
at 2014-12-25 22:16
12月の採血結果
at 2014-12-04 23:48
もう師走
at 2014-11-30 18:51
最新のコメント
群馬のクローン型屋さん>..
by bmw-F800ST at 14:29
hisayuki320さ..
by bmw-F800ST at 14:26
たいへんでしたね、ご自愛..
by 群馬のクローン型屋 at 21:38
仕事が落ち着き、久々に訪..
by hisayuki320 at 09:00
ナカニシさん>型屋さんな..
by bmw-F800ST at 12:20
さらパパさん>こんにちは..
by bmw-F800ST at 12:17
重さん>買いましたよ♪G..
by bmw-F800ST at 12:14
購入機械は三菱のワイヤー..
by ナカニシ at 21:22
こんにちわ。 お仕事お..
by さらパパ at 12:01
買いましたね?? ジオ..
by 重 at 20:41
リンク集
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧