人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいらの日常 クローン病&透析と徒然

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

いつもなら慌しい年末からそのまま新年突入というパターンでしたが

昨年末の入院・手術の影響で仕事を休ませてもらったおかげで

のんびりした年末・年初を過ごしています。

術後の体調は悪くは無いのですが、全く体重が増えて来ず

透析の度に500mlの点滴を入れて貰ってます。

小腸の状態が落ち着いてくればもっと栄養吸収が良くなると思われるので

それまでは点滴をして貰うつもりでいます。

昨年は楽しい事よりも、悲しい別れや辛い事の多かった1年でした。

おいら自身の入院・手術も大変でしたが

妻が15年一緒に暮らしてきた愛猫との別れは昨年1番の大事でした。

今も悲しみは癒えず、愛猫の写真を見る度に会いたい気持ちが溢れます。

そんな中、年末12/30に我が家に新しい家族が増えました。

あけましておめでとうございます。_f0227783_14461567.jpg


福島県大熊町でボランティアさんによって保護された被災猫。

年齢は推定2歳で仮の名前は「ワトソン君」

たまたま訪れた里親会で出会ったキジ白の男の子です。

大きさは昨年10月に亡くなった愛猫「ぼたん」の倍の重さの約4.7kg。。。。w

妻は抱っこ無理宣言を発しました^^;

震災後に生まれて被災地で過酷な生活を送ってきたかと思いますが

人が大好きでかなり社交的な性格をした面白い子です。

そして我が家で付けた名前は「マサト君(通称まっくん)」003.gif

我が家に来た日に、一緒にベッドで寝たのには驚きました005.gif

若干ストーカー気味なのがちょっと心配ですが・・・w

来週からはお留守番の時間が増えるので、その辺も心配かな002.gif


さて今日1/2は毎年恒例の初蹴りに行って来ました。

もう現場のコーチを引退してるので、おいらは普段着で初蹴りを見学して来ました。

コーチ陣・OB・現所属の子供達が楽しくボールを蹴っているのを見ると

今サッカーが出来る身体ではない自分がもどかしく感じますが

それはここ数年痛感していた事で、無理が出来ない事は重々承知しています。

みんなが楽しそうにプレーしている姿を見ていると

『やっぱりサッカーって良いなぁ。。。』と実感させられる恒例行事なのです。

今年の目標は「体調管理」はもちろん「体力Up」ですかね。

まだ他にもやりたい事が山ほどあるし。

病気に負けない1年にしたいと思っています。

今年は楽しい事・嬉しい事の多い1年にしたいと思っていますので

何卒本年も宜しくお願いします(^^)


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
by bmw-F800ST | 2015-01-02 15:10 | 徒然なる事
<< 10か月ぶり? 緊急入院 >>



難病のクローン病と腎不全を患いながらもポジティブに歩む男の雑記です。

by bmw-F800ST