人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいらの日常 クローン病&透析と徒然

12月の採血結果


12月に入って一気に寒くなって来ました。

なので朝起きるのが辛いです008.gif

今月は1日が月曜日なので月初から採血がありました。

と、いう事で12月の検査結果です。

☆透析前
BUN・・・53.4
CRE・・・14.73
UA・・・5.7
Na・・・138
Cl・・・104
K・・・4.6
Ca・・・9.3
P・・・5.8
Mg・・・2.1

☆透析後
BUN・・・16.7
CRE・・・5.5
UA・・・1.3
Na・・・139
Cl・・・104
K・・・3.4
Ca・・・9.3
P・・・2.4
Mg・・・2.0


クロスバイクで隔日通勤してる影響か体調はなかなか良い感じ。

透析の効率は思ったほどUpしてませんが、数値的にはまぁまぁかなと思います。

食事に気をつけてる甲斐もあって、お腹の調子も落ち着いてます003.gif

「喉元過ぎればナントヤラ・・・」とならないように頑張らないといけませんね。


さて先日購入したボトルゲージをクロスバイクに取り付けました。
12月の採血結果_f0227783_23232943.jpg


全体像はこんな感じ。
12月の採血結果_f0227783_2324128.jpg


おまけ
12月の採血結果_f0227783_232598.jpg


他に今日ベルとサイクルコンピュータも届いたので週末に取り付ける予定です。

普段の車通勤では、主に「AVIREX」のワンショルダーか

「master piece」のワンショルダーを愛用してます。

車だとお弁当を持って行くのに不自由はありませんが

クロスバイクでの通勤ではワンショルダーには入らないので

お弁当ではなく「おにぎり」にしてます001.gif

もちろバックの中身はおにぎりだけではないので、結構パンパンになりますw

そこで、自転車通勤に最適なメッセンジャーバック購入を決意。

早速、一昨日に近所の某スポーツチェーン店で購入して来ました。

TIMBUK2のクラシックメッセンジャーS
12月の採血結果_f0227783_2337292.jpg


いつもの荷物+お弁当でぴったりの大きさです003.gif

普段使いも出来そうだし、とりあえず満足かなw


そういえば。。。

年末年始の透析予定がとりあえず出ました。

おいらの通ってるクリニックの入ってるビルが元日のみお休み。

そこでおいらの透析予定は、

12/29(月)・・・通常通り夜間

12/31(水)・・・朝or昼の透析
 
1/3(土)・・・・・・朝or昼の透析

となります。

大晦日に透析ってのも物悲しいけど、こればかりは仕方ない。。。

今年は猫さんもいないし、奥さんに淋しい思いをさせてしまうなぁ。。。

でもなんとか良いお正月にしたいもんです001.gif

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
by bmw-F800ST | 2014-12-04 23:48 | 透析
<< 緊急入院 もう師走 >>



難病のクローン病と腎不全を患いながらもポジティブに歩む男の雑記です。

by bmw-F800ST