人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいらの日常 クローン病&透析と徒然

購入!

世間は今年最後の3連休。

天候にも恵まれお出かけされた方も多かったでしょうね。

おいらは土日と出勤しておりました。

22日(土)は、午前中通常業務と工場内の片付けをして

23日(日)は、新しい工作機械の搬入で14時頃まで会社にいました。
(新しい機械と言っても、メーカーでフルリニューアルした中古機械ですw)

搬入前に工場入り口のサッシを取っ払うために7時に建設業者が来ると言うことで

5時半に起床して6時半には会社到着014.gif

7時から建設業者がサクサクっとサッシを取っ払い

8時半には遠く名古屋から機械を載せたトラックが到着。

今回は工場内のレイアウトも変更したのですが順調に事は進んで14時には作業終了!

途中から眠くて仕方なかったのは内緒です028.gif

15時前に帰宅後、少し昼寝をしてから奥さんとコメダ珈琲へ。

おいらはカフェオレ、奥さんはアイスコーヒー。シロノワールは二人で半分ずつ。
購入!_f0227783_22264571.jpg


初コメダでしたが、カフェオレもシロノワールも美味しくて満足でしたw

コメダを後にして、今度はトレッサ横浜

夕飯を食べるつもりで来たのですが、シロノワールの消化待ちのためにぶらぶらしながら

敷地内にある「バイシクルセオ トレッサ横浜店」へ003.gif

クロスバイクを探してる身としては、とりあえず覗いておかないと!

って感じで行ってみたのですが、店頭に探してた車種&サイズがあり

対応してくれた店長さんに試乗(跨いだだけ)させてもらって即決してしまいました006.gif

購入したのは「gios mistral 2015 限定マットブラック」です。

購入!_f0227783_22452227.jpg


本体以外に、前後ライトやロック、空気入れと盗難保証もつけました。

少し予算をオーバーしてしまいましたが、欲しかったモノなので大満足です。

クロスバイクのセッティングが終わるまで1時間ほどかかるとの事なので

その間に夕飯をトレッサ内の「五穀」で食べて、20時半過ぎにまたお店へ

おいらはクロスバイクに関して全くの素人なので、

お店でいろいろと使用説明を聞いてきました001.gif

その後、なんとか車に積んで帰宅w
(うちの車は小さいので積載・移動がなかなか大変でした)

翌日(24日)の朝、初めてちゃんとクロスバイクに乗ってみましたがなかなか楽しい!

購入!_f0227783_2355870.jpg


購入!_f0227783_2362415.jpg


透析のある月・水・金と雨の日は車で通勤。

それ以外は、クロスバイクで通勤する予定です。

駐車場に置いといて、いたずらや盗難に遭いたくないので

とりあえず室内保管で行く予定w

購入!_f0227783_2375384.jpg


これからメンテ方法も勉強しなきゃね003.gif


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
by bmw-F800ST | 2014-11-24 23:10 | 徒然なる事
<< もう師走 やっぱり >>



難病のクローン病と腎不全を患いながらもポジティブに歩む男の雑記です。

by bmw-F800ST