おいらの日常 クローン病&透析と徒然

やっぱり

久しぶりに天気の良い週末でしたね。

でも朝晩の冷え込みは、冬が近い事を象徴してます。

この週末は、土曜(昨日)は仕事で日曜(今日)は半日以上家で過ごしました。

土曜に出勤したのは、金曜は透析で早上がり(16:00)するので

仕事が片付かなかったのと

翌週会社工場に機械を搬入するための準備でバタバタするのを見越して

とりあえず現在の受注分を片付ける(終わらせる)為でした。

一人で粛々と仕事が出来たおかげで予定通り仕事は完遂。

これで明日からはかなり余裕があると思うので

機械搬入にむけていろいろと準備も進められそうで一安心です003.gif

先週の透析は、穿刺ミスも機械のアラームも無く順調でした。

ただ先月の下血→入院以降、

血液抗凝固薬がしばらくの間「フサン」を使用していたのですが

クリニックの意向で先週月曜(11/10)から「低分子ヘパリン」へ変更されました。

血液抗凝固薬が変更になるという事で、また下血を起こすのではないかと心配でしたが

今のところ下血もないし、回路内での血液凝固もないしとりあえず順調です。

普段の食生活は、お米も柔らかめに炊いてもらい

尚且つ、ゆっくり噛んで時間をかけて食べるように気をつけてます034.gif

元々の腸疾患(クローン病)を考えれば、それが当たり前の食生活なんですよね(苦笑)

今までは月・水・金に透析の為に早上がりする分の仕事しようと

お昼ご飯を急いで食べて、すぐに仕事をしていました。

でも下血事件以降、お昼ご飯はお弁当を持参して、

きちんと休み時間を取ってゆっくり昼食を摂る事にしました。

会社の責任者としていろいろと無理をしていた部分もあるので

これからはもっと自分の身体を大事にして余裕をもって1日1日を過ごそうと思ってます001.gif

その為にも、ストレスの解消とか運動不足解消のために何かしないと。。。。

そこで前回の記事でクロスバイクに触れてますが、

あれから、どのクロスバイクが良いか考えてたら面倒になってきて

一度は購入をやめようかと思ったのですが・・・・。

やっぱりクロスバイクを購入します029.gif

恐らく今月末には近所の専門店に発注すると思いますが

それまでまたいろいろと悩むんだろうなぇ。。。w

そして来春には、オートバイも手に入れたいなぁ。。などと考え中。

ツーリングに限らずいろいろな所へ旅行も行きたいし、やりたい事は沢山あります。

まぁどうなる事やら・・・。

しかし身体は鍛えないとマズイと痛感してる今日この頃です・・・047.gif

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
[PR]
by bmw-F800ST | 2014-11-17 00:09 | 徒然なる事 | Comments(0)
<< 購入! 11月の検査結果 >>



難病のクローン病と腎不全を患いながらもポジティブに歩む男の雑記です。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
10か月ぶり?
at 2015-10-27 23:45
あけましておめでとうございます。
at 2015-01-02 15:10
緊急入院
at 2014-12-25 22:16
12月の採血結果
at 2014-12-04 23:48
もう師走
at 2014-11-30 18:51
最新のコメント
群馬のクローン型屋さん>..
by bmw-F800ST at 14:29
hisayuki320さ..
by bmw-F800ST at 14:26
たいへんでしたね、ご自愛..
by 群馬のクローン型屋 at 21:38
仕事が落ち着き、久々に訪..
by hisayuki320 at 09:00
ナカニシさん>型屋さんな..
by bmw-F800ST at 12:20
さらパパさん>こんにちは..
by bmw-F800ST at 12:17
重さん>買いましたよ♪G..
by bmw-F800ST at 12:14
購入機械は三菱のワイヤー..
by ナカニシ at 21:22
こんにちわ。 お仕事お..
by さらパパ at 12:01
買いましたね?? ジオ..
by 重 at 20:41
リンク集
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧