おいらの日常 クローン病&透析と徒然

猫さんのこと

今日はお休み。

本当は来週火曜も祝日で休みのはずだったのですが

仕事が忙しく休めそうもありません。。。(T_T)

さて、我が家の猫さん。

ちょうど1年前においらが透析導入のために入退院した同時期に

猫さんも乳腺腫瘍の手術をしました。

その後は傷痕以外問題なく過ごしていたのですが

今年の1月くらいから少しずつ左後ろ足に軽い麻痺が出始めて

その後足先は感覚も無くなったようで全く動かせなくなりました。

それでも上手に歩いたり走ったりして

自宅の1階から3階まで自由に移動してました。

でも春先くらいから活動範囲が狭くなりはじめ

また動物病院で定期健診したところ乳腺腫瘍の転移が認められ

主治医といろいろ相談の結果、抗がん剤はきついだろうし

本人の性格・体調を考慮して漢方を服用させながら経過観察となりました。

癌の転移は、肺と腰下リンパに及んでいて

少しずつ猫さんの体力を奪い、元々小さい身体(2.5kg)だったのが

今では1.5kg弱になってしまいましたemoticon-0106-crying.gif

先月には急性腎不全を発症して5日間病院へ日中入院してました。
(朝おいらが連れて行って夜奥さんがお迎えへ)

連日の静脈点滴で腎不全はかなり改善し今は隔日自宅で皮下点滴しています。

そんな事もあって、おいらは毎日お昼休みに猫さんの様子を見に帰宅してます。

普段は殆ど横になっていて食事とトイレの時のみ起きる感じ。

肺の転移も少しずつ進行して今では少し呼吸も苦しそう。

そして昨日奥さんが動物病院へ猫さんを連れて行ったのですが

猫さんの呼吸状態を診て主治医から「そろそろ酸素室を準備しましょう」と言われました。

レンタルで借りる事になりますが、できるだけ早くレンタルして

早く猫さんの呼吸状態を少しでも改善してあげたい。。。。

そんな猫さんを見てると泣けてくる毎日ですが、

今後穏やかに過ごせるようにこれからも最大限の努力をしていきます。

f0227783_848072.jpg


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
[PR]
by bmw-F800ST | 2014-09-21 08:50 | 徒然なる事 | Comments(0)
<< 酸素室 9月の採血結果とiPhone6 >>



難病のクローン病と腎不全を患いながらもポジティブに歩む男の雑記です。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
10か月ぶり?
at 2015-10-27 23:45
あけましておめでとうございます。
at 2015-01-02 15:10
緊急入院
at 2014-12-25 22:16
12月の採血結果
at 2014-12-04 23:48
もう師走
at 2014-11-30 18:51
最新のコメント
群馬のクローン型屋さん>..
by bmw-F800ST at 14:29
hisayuki320さ..
by bmw-F800ST at 14:26
たいへんでしたね、ご自愛..
by 群馬のクローン型屋 at 21:38
仕事が落ち着き、久々に訪..
by hisayuki320 at 09:00
ナカニシさん>型屋さんな..
by bmw-F800ST at 12:20
さらパパさん>こんにちは..
by bmw-F800ST at 12:17
重さん>買いましたよ♪G..
by bmw-F800ST at 12:14
購入機械は三菱のワイヤー..
by ナカニシ at 21:22
こんにちわ。 お仕事お..
by さらパパ at 12:01
買いましたね?? ジオ..
by 重 at 20:41
リンク集
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧