おいらの日常 クローン病&透析と徒然

雨の日曜日

今日は雨の日曜日。

いろいろとやる事もあるのだが、せっかくの休みなので朝からのんびり・・・w

10時過ぎ、家の掃除(掃除機とクイックルワイパー)を妻と協力してやっつけ

昼前から駅の地下街へ。

目的は「行政サービスコーナー」で今回からの特定疾患の申請に必要な「住民票」と

「課税証明書」を取得する事。

これまでは指定の診断書と少しの書類で良かったのですが、

今回から制度の変更に伴い書類が増えました。


その後、同じ地下街の天婦羅屋でランチ。

f0227783_16585769.jpg


とても美味しい天丼でしたぁ003.gif

お腹が満たされた後は次の目的地「川崎大師自動車交通安全祈祷殿」へ。

実は春に納車後、6月末に子供の飛び出しで軽く接触して一度修理入院。
(相手の幼稚園児は軽症で済みました^^;)

そして先月、今度は落下物が当たって先週末にまた修理入院。

昨日修理が終わって、車を無事に受け取ったのですが、

おいらにしては珍しく車運がよろしくない!!!!

って事で、「川崎大師」へ車の御祓いに行って来ました006.gif

f0227783_1761479.jpg


あいにくの雨でしたが、おいら達の他にも御祓いに来てる車が結構いましたよ。

祈願料¥5000を払って、10台くらい一緒に祈願して貰います。

時間は20分位かなぁ。

f0227783_17135143.jpg


これからは無事故無違反でいれるように注意して頑張りますよw

御祓いの後は、隣のHOMESに入ってるOKストアで買い物。

馬鹿みたいに混んでて疲れました~。(おかげで奥さんは今昼寝中014.gifw)

今夜の夕飯はおいらの担当なのですが、今夜は家で焼肉の予定!

さて夕飯までのんびりするかな003.gif


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
[PR]
by bmw-F800ST | 2014-09-07 17:18 | 徒然なる事 | Comments(4)
Commented by at 2014-09-07 20:09 x
自分も2回バックてぶつけました。
一回目はバンパー交換しましたよ。
二回めは軽度だったので様子見。
3ナンバーから5ナンバーになって感覚がおかしい^^;
バックカメラが付いてるんで見ればいいんだけど二度とも見て無かったです^^;
身代り不動にいこっかな。
Commented by さらパパ at 2014-09-07 20:38 x
こんばんわ。
これからは安全運転で。
事故はほんと怖いですからね。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by bmw-F800ST at 2014-09-09 22:42
重さん>重さんもやっちゃいましたか。やりだすと続きますよね。是非御祓いに行ってください(^^)
Commented by bmw-F800ST at 2014-09-09 22:44
さらパパさん>コメありがとうございます。今回は相手にそれほどの怪我が無かったのは幸いでした。今後とも運転気をつけます^^;
<< 免許更新 猫さんの病院 >>



難病のクローン病と腎不全を患いながらもポジティブに歩む男の雑記です。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
10か月ぶり?
at 2015-10-27 23:45
あけましておめでとうございます。
at 2015-01-02 15:10
緊急入院
at 2014-12-25 22:16
12月の採血結果
at 2014-12-04 23:48
もう師走
at 2014-11-30 18:51
最新のコメント
群馬のクローン型屋さん>..
by bmw-F800ST at 14:29
hisayuki320さ..
by bmw-F800ST at 14:26
たいへんでしたね、ご自愛..
by 群馬のクローン型屋 at 21:38
仕事が落ち着き、久々に訪..
by hisayuki320 at 09:00
ナカニシさん>型屋さんな..
by bmw-F800ST at 12:20
さらパパさん>こんにちは..
by bmw-F800ST at 12:17
重さん>買いましたよ♪G..
by bmw-F800ST at 12:14
購入機械は三菱のワイヤー..
by ナカニシ at 21:22
こんにちわ。 お仕事お..
by さらパパ at 12:01
買いましたね?? ジオ..
by 重 at 20:41
リンク集
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧