おいらの日常 クローン病&透析と徒然

細胞診

早いものでもう1月も終わりに差し掛かってます。

今週は月曜朝一から病院へ行ってきました。

先週のIBD通院時に予約を取ってもらった科の受診です。

その科とは。。。「乳腺外科」w028.gif

前回IBDの診察で”たまたま”使ったあの場所です。

まぁそのおかげであっさり予約が取れたのですがね。

予約が取れたとは言ってもそこは一応大きな病院。

あらためて新患受付をしなければならず008.gif

朝8:30には受付へ行き、手続きを済ませて乳腺外科の外来で待ちます。

今回乳腺外科を受診したのは、恥ずかしながら左乳首深下部にしこりを見つけたから002.gif

しかも押すと若干の痛みもあり、前回のIBD受診時に先生に相談したのでした。

しかし男が乳腺外科の外待合にいるとなかなか怪しい。。w

他は皆さん女性ですからね039.gif

早く呼ばれないかと待っていたら2番目に呼ばれて診察室へ。

担当は女医さんで今回の症状の事は勿論、IBDや透析の話をしていよいよ診察。

まずは触診でしこりを確認し、次にその場でエコー検査。

そして乳首下から注射器で細胞を採取・・・orz

これが地味に痛くて軽く悶絶してました007.gif

先生の感触だと透析患者に出る事がある「乳腺腫脹・疼痛」ではないかとの事。

しかしながらもうすぐ50歳という事で

念のため次回診察の2月頭に「マンモグラフィー」をやる事になりました。

問題ない事を祈るばかりです・・・。


話は変わりますが1/27の体重増加は2.2kgでした。

周りの患者さんは軒並み4kg以上増えの様ですが大丈夫なんでしょうか?005.gif

おいらなんか2kg増えただけでもドキドキしちゃいますが。

でもこの時期はお鍋も美味しいし一緒にビール飲んだらあっという間に増えちゃいますよね018.gif


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
[PR]
by bmw-F800ST | 2014-01-29 11:08 | 徒然なる事 | Comments(0)
<< 検査と結果 今年初のレミケード >>



難病のクローン病と腎不全を患いながらもポジティブに歩む男の雑記です。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
10か月ぶり?
at 2015-10-27 23:45
あけましておめでとうございます。
at 2015-01-02 15:10
緊急入院
at 2014-12-25 22:16
12月の採血結果
at 2014-12-04 23:48
もう師走
at 2014-11-30 18:51
最新のコメント
群馬のクローン型屋さん>..
by bmw-F800ST at 14:29
hisayuki320さ..
by bmw-F800ST at 14:26
たいへんでしたね、ご自愛..
by 群馬のクローン型屋 at 21:38
仕事が落ち着き、久々に訪..
by hisayuki320 at 09:00
ナカニシさん>型屋さんな..
by bmw-F800ST at 12:20
さらパパさん>こんにちは..
by bmw-F800ST at 12:17
重さん>買いましたよ♪G..
by bmw-F800ST at 12:14
購入機械は三菱のワイヤー..
by ナカニシ at 21:22
こんにちわ。 お仕事お..
by さらパパ at 12:01
買いましたね?? ジオ..
by 重 at 20:41
リンク集
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧