おいらの日常 クローン病&透析と徒然

書類


今日はめちゃくちゃ寒いですね。

こちら神奈川でも雪が降りそうです。


今日は朝出勤前に年金事務所で障害年金の手続きをしてきました。

本来なら12月には手続き完了だったのですが

いろいろあってやっと書類が揃い今日になって受理してもらいました。

と思っていたら、今更診断書に記載漏れがあり

今夜の透析時に記入してもらって明日また追加提出となりました008.gif

以前、人工肛門でも障害厚生年金の手続きをした時も手間取ったし

出来れば年金事務所には障害年金専門部署を作ってもらって対応して欲しいくらいです021.gif

だって毎回担当する人によって内容が微妙に変わるし・・・orz

こっちは素人なんだからいろいろ悩むような物言いは勘弁して欲しいもんです。

まぁとりあえず受理してもらったので明日また診断書を提出して後は待つのみですね。

なんかまた追加書類とか言われそうだけど・・・002.gif


さて1月6日からオンラインHDFを始めてますが

体調的にはあまり変化なく。。問題もなく。。って感じです。

今日からクリニックの管理体制の都合からベットが移動となり

それに伴って透析のスタートが17:00になります。

先日までは大体16:30~40位がスタートだったので

今日からは帰宅が今までより30分位遅くなります。

いつも奥さんが夕飯を食べずに待っていてくれるので

また少し遅くなる事で奥さんには申し訳ない気持ちで一杯です007.gif

腎不全と判ってからはずっと奥さんには迷惑ばかりかけてます。

今春にはボランティアでやってるサッカーのコーチ業も一線から引退するし

来年からは奥さん孝行しなきゃと思ってます029.gif

まずは元気でいなきゃ!ですけどね047.gif



にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
[PR]
by bmw-F800ST | 2014-01-15 10:52 | 徒然なる事 | Comments(0)
<< 連休 1月6日の血液検査結果 >>



難病のクローン病と腎不全を患いながらもポジティブに歩む男の雑記です。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
10か月ぶり?
at 2015-10-27 23:45
あけましておめでとうございます。
at 2015-01-02 15:10
緊急入院
at 2014-12-25 22:16
12月の採血結果
at 2014-12-04 23:48
もう師走
at 2014-11-30 18:51
最新のコメント
群馬のクローン型屋さん>..
by bmw-F800ST at 14:29
hisayuki320さ..
by bmw-F800ST at 14:26
たいへんでしたね、ご自愛..
by 群馬のクローン型屋 at 21:38
仕事が落ち着き、久々に訪..
by hisayuki320 at 09:00
ナカニシさん>型屋さんな..
by bmw-F800ST at 12:20
さらパパさん>こんにちは..
by bmw-F800ST at 12:17
重さん>買いましたよ♪G..
by bmw-F800ST at 12:14
購入機械は三菱のワイヤー..
by ナカニシ at 21:22
こんにちわ。 お仕事お..
by さらパパ at 12:01
買いましたね?? ジオ..
by 重 at 20:41
リンク集
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧