人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいらの日常 クローン病&透析と徒然

ゆく年くる年

あと数時間で2013年も終わりですね。

今日は今年最後の透析でした。

お正月休み用のシフトで8:30から。

やはり今日も大混雑でスタッフさん達はバタバタでした。

透析中にスタッフから

「1/6からオンラインHDFに変更させていただこうかと思うのですがどうですか?」

と聞かれ、先日院長からその旨を聞いていたのでとりあえず快諾。

まぁどんなもんだか判りませんが、予後が良くなる事を期待しましょう。

あとは何も問題なく予定時間に透析は終わり

クリニックのスタッフの方々にいつもの「ありがとうございました」と

「来年も宜しくお願いします。良いお年を。」と挨拶して帰宅。

帰宅後は奥さんと昼食を食べて

少しキッチンの掃除をしたり最後の買い物に行ったり。

そして今はのんびりブログを書いてます。

このブログも結構間が空いたりしますが、備忘録にもなるしこれからも続けて行こうと思います。


2013年、今年は身体的には3度目の変化・・・そう大きな変化の年でした。

1997年に難病であるクローン病を発症し

2005年にクローン病が原因で大腸全摘に伴い人工肛門を増設して

今年は末期慢性腎不全から人工透析を導入。

9月に透析を導入してからというもの、透析へ行く事が最重要事項になって

なんだか慌しく毎日を過ごすようになり気分転換も難しく精神的に・・・orz

これから一生やっていく事だし何かしら考えないと一杯一杯になってしまうかも。

やりたい事がいろいろあるけど諸事情で出来なかったりでちょっと煮詰まり気味・・・。

でもこれはおいら自身の問題なんで自分で乗り越えなきゃです。

2005年の時はバイクに再び乗り出す事で気分転換出来たしね。


おいらが今生きていられるのは透析をしているから。

そしてその透析を出来るのは国の助けがあるからこそ。

まだまだ頑張って働いて税金を納めないとです!w



2014年

もっと今の生活リズムに慣れて時間を有意義に使えるようになりたいし

やりたい事もあるし欲しい物もあるし(笑)

家族の健康と愛猫の健康と・・。願い事は沢山あります!

なにより今年よりも、もっともっと良い年にしたいですね。

このブログを見られてる皆さんも良いお年をお迎えください(^^)




にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
by bmw-F800ST | 2013-12-31 17:22 | 徒然なる事
<< 2014年 朝イチ >>



難病のクローン病と腎不全を患いながらもポジティブに歩む男の雑記です。

by bmw-F800ST