おいらの日常 クローン病&透析と徒然

朝イチ

今日は朝イチから透析。

8:30からなんて初めての時間帯

8:20にクリニックに到着するとすでに透析室は開いていて患者さんが並んでました。

少し時間を早めたのかな?

そそくさと着替えておいらも並び体重を測定(0.7kg増)して

ベットで少し待って8:40から透析開始。

今日は久しぶりの看護士さんだったけど、この人は本当に穿刺が上手い。

ペンレスをしていてもいつもは若干の痛みを覚えるのだけれど

今朝は全く痛み無し003.gif

痛みの無いというのは本当に気持ちの負担が軽くなります。

今のクリニックに転院して2週間目くらいに1度穿刺を失敗されてから

それをやらかした看護士は2度とおいらに穿刺をしには来ませんw

その失敗後からおいらも穿刺に若干ビビッてるところもあるのかも知れないけれど。。

うちの奥さんも以前透析施設で働いてた事があるのですが

奥さんが言うには「穿刺も相性があるからねぇ。。。」との事。

まぁ確かにそうなのかもしれませんね。


普段は16:40くらいから透析開始で家に帰りつくのは21:30頃

今日は8:40から開始で帰宅が13:30頃。

やっぱり朝の方が時間が経つのも早いしなんだか気持ち的にも楽です。

これは今日の発見というか収穫でした。

さて今年最後の透析は大晦日の朝イチです。。

明日頑張って大掃除終わらせないとなぁ。。。021.gif

そういえば年末調整で結構な金額が戻ってきましたわい。

どうしようか悩んで結局貯金しましたとさ029.gif


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
[PR]
by bmw-F800ST | 2013-12-29 17:07 | 透析 | Comments(0)
<< ゆく年くる年 今日の午後から冬休み。 >>



難病のクローン病と腎不全を患いながらもポジティブに歩む男の雑記です。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
10か月ぶり?
at 2015-10-27 23:45
あけましておめでとうございます。
at 2015-01-02 15:10
緊急入院
at 2014-12-25 22:16
12月の採血結果
at 2014-12-04 23:48
もう師走
at 2014-11-30 18:51
最新のコメント
群馬のクローン型屋さん>..
by bmw-F800ST at 14:29
hisayuki320さ..
by bmw-F800ST at 14:26
たいへんでしたね、ご自愛..
by 群馬のクローン型屋 at 21:38
仕事が落ち着き、久々に訪..
by hisayuki320 at 09:00
ナカニシさん>型屋さんな..
by bmw-F800ST at 12:20
さらパパさん>こんにちは..
by bmw-F800ST at 12:17
重さん>買いましたよ♪G..
by bmw-F800ST at 12:14
購入機械は三菱のワイヤー..
by ナカニシ at 21:22
こんにちわ。 お仕事お..
by さらパパ at 12:01
買いましたね?? ジオ..
by 重 at 20:41
リンク集
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧