おいらの日常 クローン病&透析と徒然

今日の午後から冬休み。

今年も残すところあと4日。
 
おいらは今日(12/28)の午後から冬休み(正月休み)に入りました。

朝は普通に出勤して、シャッターと外壁を高圧洗浄機で清掃。

11時過ぎには年内の業務終了させてさっさと退社。

午後からは動物病院へ愛猫の漢方薬を貰いに行って、その帰り道ダイソーに寄って清掃用品を入手。

明日透析が終わった後から大掃除開始ですw


このお正月期間、透析クリニックでは夜間透析をしないため

12/29、12/31、1/3の3日間は朝一からの透析となります。

おいらは9月に透析を導入したため今回が初のお正月。

大晦日と3が日にも透析をしなきゃならないって事で、あらためて透析の重要さが判りました。

昨日MEさんからの情報によれば、毎年お正月期間の透析室は大変な事になると。。008.gif

普段夜間透析の人が午前中に混ざるのだから人数的には満杯になるのかな?

一応8:30から透析開始となってますが入り口で並びそうなので

その時間に着くぐらいで行こうかと思います。

しかしクリニックのスタッフには頭が下がりますね。

仕事とはいえお正月にゆっくり休めないんですから。。。m(__)m ホント感謝です043.gif


さて、毎透析時にクリニックの院長が様子伺いに来ます。

その際いつもは「体調は如何ですか?何か困った事はありますか?」とか

「DW(体重)もう少し上げますか?」と聞いてくるのですが

昨日は「〇〇さんは来年からオンラインHDFに変える予定でいます」と言われました。

通ってるクリニックにはオンラインHDFの機械が少ないし、場所も決まっているため

またベットを移動する事になります039.gif

まだ透析になって日が浅いのでオンラインHDFの良し悪しは判りませんが

webで検索するといろいろとメリットがあるようです。

またいろいろ勉強しなきゃなぁ。


さて話は前後しますが先日のX'masに奥さんからプレゼントを貰いました。

f0227783_1640296.jpg


f0227783_16403331.jpg


master-piece
コレクターズ別注 COMPLETE WORKS
Gloss レザー ボディバッグ ネイビー

おいらの好きなネイビーとブラックを使ったレザーボディーバックです。

結構凝った造りになっており一発で気に入ったのは言うまでもありません!006.gif

奥さんありがとう!!003.gif


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
[PR]
by bmw-F800ST | 2013-12-28 16:55 | 徒然なる事 | Comments(2)
Commented by at 2013-12-28 21:46 x
レザーバックいいな^ ^
Commented by bmw-F800ST at 2013-12-29 16:43
重さん>なかなか良いでしょ(^^)
<< 朝イチ やっと休みだけど・・・ >>



難病のクローン病と腎不全を患いながらもポジティブに歩む男の雑記です。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
10か月ぶり?
at 2015-10-27 23:45
あけましておめでとうございます。
at 2015-01-02 15:10
緊急入院
at 2014-12-25 22:16
12月の採血結果
at 2014-12-04 23:48
もう師走
at 2014-11-30 18:51
最新のコメント
群馬のクローン型屋さん>..
by bmw-F800ST at 14:29
hisayuki320さ..
by bmw-F800ST at 14:26
たいへんでしたね、ご自愛..
by 群馬のクローン型屋 at 21:38
仕事が落ち着き、久々に訪..
by hisayuki320 at 09:00
ナカニシさん>型屋さんな..
by bmw-F800ST at 12:20
さらパパさん>こんにちは..
by bmw-F800ST at 12:17
重さん>買いましたよ♪G..
by bmw-F800ST at 12:14
購入機械は三菱のワイヤー..
by ナカニシ at 21:22
こんにちわ。 お仕事お..
by さらパパ at 12:01
買いましたね?? ジオ..
by 重 at 20:41
リンク集
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧