おいらの日常 クローン病&透析と徒然

1級

12月ももう半ばを迎えましたね。

今週は役所へ行って新しく1種1級の身障者手帳を受け取って来ました。

2008年にクローン病からの直腸機能障害で2種4級の手帳を初めて取得し

今年5月にはクレアチニンの上昇でじん臓機能障害を認定してもらい

4級と3級の併合で1種2級へ等級UP。

そして9月の透析開始時に1級の申請をするつもりでいたが

病院のケースワーカーさんに

「2級と1級だとそれほど受けれる制度変わりませんよ」

と教えて貰い申請を一応保留に。

でもやはり1級を取得しておいた方が良いかと思い11月に申請し

今回1級を取得する事が出来ました。

確かに1級に等級Upしても使える制度は2級とあまり変わりませんけどね。

手帳を受け取るついでにストマ装具の更新も済ませてきました。

その際「自立支援医療費(厚生医療)支給認定を書類を渡され

書類作成がまた増えてしまいました039.gif

年末調整の書類は書き終わったけど

障害年金の書類もまだだし・・・。ホント書類は面倒くさい033.gif

さて年末になって仕事は多忙になってますが

やはり週3回早上がりをしてるのが地味に効いてます(~_~;)

透析のおかげで健常者と同じくらいの仕事をこなせるようになってますが

やはり仕事量に対して時間が足りなさ過ぎで

今週末も休日出勤になりそうです。

まぁ元気で仕事が出来るのは幸せな事ですが001.gif

来春からは今までよりも自分の時間を作れそうだし

そしたらまた走り始めようかな!

もちろんバイクで003.gif



にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
[PR]
by bmw-F800ST | 2013-12-13 00:08 | 徒然なる事 | Comments(0)
<< IBDライダーズ忘年会 感謝 >>



難病のクローン病と腎不全を患いながらもポジティブに歩む男の雑記です。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
10か月ぶり?
at 2015-10-27 23:45
あけましておめでとうございます。
at 2015-01-02 15:10
緊急入院
at 2014-12-25 22:16
12月の採血結果
at 2014-12-04 23:48
もう師走
at 2014-11-30 18:51
最新のコメント
群馬のクローン型屋さん>..
by bmw-F800ST at 14:29
hisayuki320さ..
by bmw-F800ST at 14:26
たいへんでしたね、ご自愛..
by 群馬のクローン型屋 at 21:38
仕事が落ち着き、久々に訪..
by hisayuki320 at 09:00
ナカニシさん>型屋さんな..
by bmw-F800ST at 12:20
さらパパさん>こんにちは..
by bmw-F800ST at 12:17
重さん>買いましたよ♪G..
by bmw-F800ST at 12:14
購入機械は三菱のワイヤー..
by ナカニシ at 21:22
こんにちわ。 お仕事お..
by さらパパ at 12:01
買いましたね?? ジオ..
by 重 at 20:41
リンク集
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧