おいらの日常 クローン病&透析と徒然

感謝

12月に入ってなんだか慌ただしい。

金曜は仕事が忙しいためにいつもより30分遅れて透析開始。

クリニックの方で栄養指導を入れてあって透析しながら栄養指導を受けた。

現状、体重の増え(除水量)もかなり少ないし栄養状態もまぁ良好。

もう少しカロリーを摂る事と、果物も若干摂る様にと言われた。

4時間の透析後、今一度会社に戻って少し作業して帰宅。

疲れのピークもあったのかイライラしてしまい

夕飯を食べずに待ってくれていた妻とちょっとまずい空気に・・・。
(奥様ごめんなさい!008.gif

土曜日は、義父母の法事で妻の田舎へ行く事になっていたけど

その打ち合わせもせずに寝ちゃいました・・・orz

翌朝、おいらを起こさない様に妻が準備を始めたので

おいらも起きて準備開始。

徐々に仲直り(?)をしながら首都高→東名を走って静岡へ。

無事に法事とお墓参りを済ませて

妻と二人で以前から気になっていた清水駅前にある『いわし料理 善』へ。

このお店はいわし専門店ということもあり『いわしのフルコース ¥2000』を美味しくいただきました003.gif

その後は静岡駅前で妻の用事を済ませ、15時半頃東名静岡インターから帰路へ。

秦野中井から先が事故渋滞で通過に普段の倍以上かかって帰宅。

夕飯は、帰りにスーパーで買ってきたお惣菜をおかずに終了w

疲れたけど久しぶりに富士山と駿河湾を見る事も出来たし良かったかな003.gif

でも昨夜は愛猫がなかなか寝てくれず

寝室の中でガサガサやって、おいらがウトウトし始めた時に

やっとベットに入ってきて就寝。

おかげで今日は思い切り寝不足です014.gif

そして今日は休日出勤。

今日ある程度仕事を進めておかないと来週は悲惨になりそうなので。

クローン病からくる人工肛門と

腎不全による人工透析と2つも障害を抱えてるせいか

時々落ち込んだり全てが嫌になったりと不安定な気持ちの時もありますが

今こうしてプライベートはもちろん、仕事もこなせる事に感謝して

毎日を生きていかねばと思います018.gif

現在携わってる少年サッカーのコーチは今年度で辞めさせてもらって

来春からは妻と一緒に出かける機会を増やして

今以上にもっと楽しく充実した毎日にしたいなぁ。。。などと考え中。

いずれにしても体調管理が重要ですけどね!


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村
[PR]
by bmw-F800ST | 2013-12-08 11:07 | 徒然なる事 | Comments(0)
<< 1級 12月2日の血液検査結果 >>



難病のクローン病と腎不全を患いながらもポジティブに歩む男の雑記です。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
10か月ぶり?
at 2015-10-27 23:45
あけましておめでとうございます。
at 2015-01-02 15:10
緊急入院
at 2014-12-25 22:16
12月の採血結果
at 2014-12-04 23:48
もう師走
at 2014-11-30 18:51
最新のコメント
群馬のクローン型屋さん>..
by bmw-F800ST at 14:29
hisayuki320さ..
by bmw-F800ST at 14:26
たいへんでしたね、ご自愛..
by 群馬のクローン型屋 at 21:38
仕事が落ち着き、久々に訪..
by hisayuki320 at 09:00
ナカニシさん>型屋さんな..
by bmw-F800ST at 12:20
さらパパさん>こんにちは..
by bmw-F800ST at 12:17
重さん>買いましたよ♪G..
by bmw-F800ST at 12:14
購入機械は三菱のワイヤー..
by ナカニシ at 21:22
こんにちわ。 お仕事お..
by さらパパ at 12:01
買いましたね?? ジオ..
by 重 at 20:41
リンク集
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧