おいらの日常 クローン病&透析と徒然

EVOですよ!エヴォ!

さてさて最近なんだかバイクに乗ってます001.gif

バイクは機動力が良いのは勿論のこと

ツーリングに行って景色を見たり美味しいものを食べたりするのも◎

んで、今までのツーリングと言えば

走行中って淡々と走ってるだけで

誰かと話をしたり音楽を聞いたりなんぞ出来ないもんだから

何だか退屈な時もあったりして・・・014.gif

バイクに乗ってるんだから運転に集中しなさい!

ってな声が聞こえてきそうですが

今の時代、こんな良い物があるんですよ019.gif






f0227783_20385767.jpg


俗に言う「インカム」って奴ですね。

このサインハウスさんの「B+COM 213.EVO」は

現在販売されてるバイク用インカムの中でも1番人気の代物003.gif

これには「シングルユニット」と「ペアユニット」と2種類あって

「シングルユニット」を2台買うより「ペアユニット」を買うほうがお得な値段になってます。

実は、先日のツーリングを終え、なんだか無性にインカム欲しくなって

twitterでつぶやいてたら

IBD仲間のときちゃんが興味を示してくれたので

相談の上、「ペアユニット」を購入しました017.gif

本来ならタンデム時に2人で使うのにお得ですよ~♪って事なんでしょうが、

残念ながらおいらはタンデム相手が居ないしないので

ときちゃんが参加してくれたおかげで若干安く手に入りました。
(まぁ他にもイロイロあってちょっと出費はありましたが・・・・。)

購入先は・・・こちら

っで、品名にあるEVOですが前機種の213から若干の性能UPされてます。

まぁ詳しくはサインハウスさんのサイトを見てくださいw




品物が届いたのが7/23の朝。

f0227783_2059119.jpg


本体はこんな風に入ってました。

f0227783_20593168.jpg


そして早速充電してヘルメットに装着。

今回装着したヘルメットは SHOEI J-FORCEⅢ

取り付け途中は写真を撮ってないので装着後の写真をw

f0227783_212950.jpg
f0227783_2121919.jpg
f0227783_2122834.jpg


スピーカー配線は内装を取り外せるヘルメットなら楽勝です。


7/23夕方からときちゃんに会って残りの1セットのペアリングをして

一般道で走行テストをしながらNaps世田谷店へ。

ここで、同じIBD仲間のshigeさんも合流し

ときちゃんお勧めの「KURA祐天寺店」へ003.gif

お店へ向う一般道では、相手が見えてる状態ならば会話は問題なし。

「KURA」で美味しいパスタを食し

インカムの高速走行のテストに第三京浜へ。

高速走行中も風の影響を若干受けながらも会話はスムーズ。

そして意識的に距離を取ったり

バスを間に挟んでみたりしながら大黒PAへ。

すると大黒PAは閉鎖中・・・。ってことで子安のマックで休憩。


さて最初の走行インプレッションとしては

1.一般道では全く問題なし。相手の声がクリアに聞こえる。
2.相手が見なくなるくらいの距離で切れるくらい。
3.高速では近くを走ってる分には法定速度+αでも全く問題なし。
4.500mくらい離れると通信は切断される。
5.間にバスを挟んでみたら見事に通信は切断された。

と、まぁこんな感じ。

結論としては、こりゃかなり便利ですわ

ツーリングにはもってこいのアイテムですな。
[PR]
by bmw-F800ST | 2011-07-24 21:10 | 物欲 | Comments(2)
Commented by 8810 at 2011-07-25 07:26 x
おはようございます。
Evoいいですね。わたしのは、急型です。
次の機会に会話可能ですね。ナビも良いですよ。
それでは。
Commented by bmw-F800ST at 2011-07-25 08:07
>8810さん
初コメありがとうございます。
インカムは本当に便利ですね。もっと早く導入すれば良かったです(^_^;)
ナビは高価なのでなかなか手が出ません(苦笑)
shigeさんにもインカム購入を薦めてますので、いずれはみんなで会話しながらツーリングしたいですね♪
<< おひさしぶりぶり・・・っと。 ツーリング2連荘w >>



難病のクローン病と腎不全を患いながらもポジティブに歩む男の雑記です。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
10か月ぶり?
at 2015-10-27 23:45
あけましておめでとうございます。
at 2015-01-02 15:10
緊急入院
at 2014-12-25 22:16
12月の採血結果
at 2014-12-04 23:48
もう師走
at 2014-11-30 18:51
最新のコメント
群馬のクローン型屋さん>..
by bmw-F800ST at 14:29
hisayuki320さ..
by bmw-F800ST at 14:26
たいへんでしたね、ご自愛..
by 群馬のクローン型屋 at 21:38
仕事が落ち着き、久々に訪..
by hisayuki320 at 09:00
ナカニシさん>型屋さんな..
by bmw-F800ST at 12:20
さらパパさん>こんにちは..
by bmw-F800ST at 12:17
重さん>買いましたよ♪G..
by bmw-F800ST at 12:14
購入機械は三菱のワイヤー..
by ナカニシ at 21:22
こんにちわ。 お仕事お..
by さらパパ at 12:01
買いましたね?? ジオ..
by 重 at 20:41
リンク集
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧