おいらの日常 クローン病&透析と徒然

近況

気がつけば前回の更新から早一ヶ月。。。

この間に、まぁいろいろとありました(大した事じゃないけど)


昨年夏過ぎから、着々と進んできた新社屋建設&引越しは

5月一杯で無事完了。

とは言っても、ここに来るまで闘病中の社長に代わって

建設業者との各種打ち合わせや引越しの段取り決め

機械の移設に伴う各種準備など

通常の仕事と平行してやってきました。

その間の精神的な忙しさといったら。。。。orz


おかげさまでその疲れ&ストレスが一気に出て

6月に入ってから体調は最悪の状態に。。。。

元々持病が悪さし始めてたせいもあるのですが

小腸に瘻孔(ロウコウ)が出来てました・・・・emoticon-0106-crying.gif

検査を受けた後の先生の一言・・・・「こりゃ手術だね!」

どうも小腸に深さ4cmの瘻孔があるとの事。

外科的手術をすればとりあえず良くなるのはわかっているものの

現在の会社の状況だと長期の入院は無理・・・。

なので先生にお願いして「レミケード」を試してみる事に。

ツベルクリン反応、胸部レントゲンを受けOKが出たので

6月22日に2時間かけて1回目の点滴を。

次は2週間後の7月5日に2回目、

6週間後の8月2日に3回目を打ちます。

その後は8週間ごとに打つ予定。


レミケを打って2~3日は午前中は悪心で午後復活するというパターンだったけど

ここ数日はまぁ調子が良いです。

調子が良くなると食欲も出るし、バイクにも乗りたくなるんだよねぇ。。。。

でもまぁ、ここはゆっくりじっくり病気と向き合うつもりです。

レミケが効いてくれるといいんだけどなぁ。

というわけで、しばらくF8君はお休みですな。

たまにはエンジンかけてやらんとなぁ。。emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by bmw-f800st | 2011-06-26 19:17 | クローン | Comments(4)
Commented by ushio at 2011-07-03 00:43 x
初めまして。
クローン病でバイク乗りってところに勝手に共感させてもらってコメントさせてもらいました。(しかも川崎?)
なんだか体調悪そうですね?大丈夫ですか?

私のクローンは数年前に小腸ちょっと切除してからは、おとなしくしてくれてるんで、結構自由に生きてます。。。レミケの経験はありません。

で、調子に乗って、今大型免許買いに行ってます。

深さ4cm瘻孔って・・・
この病気絶対ストレスNGだと勝手に思ってます。
体大事にしてください。

Commented by bmw-f800st at 2011-07-03 08:29
>ushioさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ushioさんもCDなんですか?
それに川崎にお住まい?私は川〇区に在住しております(苦笑)
手術後落ち着いているようで何よりです♪
私も最初の術後5年間は順調だったんですけどねぇ。。。
いろいろとあるうちに再燃してしまいました。。。orz
今はレミケで復活途中ってとこです。
大型免許は私も昨年買いました(笑)駅前の教習所で(^_^;)
免許取得されましたら是非御一緒しましょう!
教習頑張って下さいね。

コメントありがとうございました(^^)
またいらしてくださいね!
Commented by ushio at 2011-07-04 20:17 x
ありがとうございます。

私は、川○区のひとつ上、ラゾーナのある区です。

駅前の教習所は、今年からXJR1300に変わったらしく、
とても重いですね。(年寄りなんでしんどい・・)
しかも最近暑い・・・・

あと、 bmw-f800stさんの通院されてる病院って
三ツ沢公園横にある山の上の病院じゃないですか?
(過去ログにそんな記載が?)
私は、そこに2〜3ヶ月に1度通院しています。

またお邪魔させていただきます。
体お大事に!




Commented by bmw-f800st at 2011-07-04 21:42
>ushioさん

お隣の区にお住まいなんですね(^^)
教習所も同じですか。私の時は古いCB750でしたよ。
確かに重いでしょうが新車に近いのは良いですねぇ(^_^;)
この暑さだと教習大変でしょう。
熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね。

病院、そこです。
通院先も同じとは(笑)
もしかしたらどこかですれ違ってたかもしれないですね(^^)
私はかれこれ、もう10年以上通ってます。
明日は2回目のレミケで通院です^_^;

更新の少ないブログですが、また是非いらして下さいね(^^♪
<< レミケ2回目 〇〇のブランチ >>



難病のクローン病と腎不全を患いながらもポジティブに歩む男の雑記です。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
10か月ぶり?
at 2015-10-27 23:45
あけましておめでとうございます。
at 2015-01-02 15:10
緊急入院
at 2014-12-25 22:16
12月の採血結果
at 2014-12-04 23:48
もう師走
at 2014-11-30 18:51
最新のコメント
群馬のクローン型屋さん>..
by bmw-F800ST at 14:29
hisayuki320さ..
by bmw-F800ST at 14:26
たいへんでしたね、ご自愛..
by 群馬のクローン型屋 at 21:38
仕事が落ち着き、久々に訪..
by hisayuki320 at 09:00
ナカニシさん>型屋さんな..
by bmw-F800ST at 12:20
さらパパさん>こんにちは..
by bmw-F800ST at 12:17
重さん>買いましたよ♪G..
by bmw-F800ST at 12:14
購入機械は三菱のワイヤー..
by ナカニシ at 21:22
こんにちわ。 お仕事お..
by さらパパ at 12:01
買いましたね?? ジオ..
by 重 at 20:41
リンク集
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧