おいらの日常 クローン病&透析と徒然

Hi&Lo

梅雨の合間なのか今週は半ばから雨は無し。

今日は蒸し暑いながらも曇り空。

朝から家事をやっつけて昼前から銀行回り。

っで、その前に。。。。

F800のシートをちょっくら変えてみましたよ。

(駐車場で撮ったので画像は悪いけど)

まず普段使ってるハイシート

f0227783_13331343.jpg


続いて今日初装着のローシート

f0227783_13342363.jpg


こんな悪い画質でも座面が低い(薄い)のがハッキリわかるね。

っで、乗った感じは・・・。



もちろん足付きは向上。

180cmあるおいらだとベタつき&膝が若干曲がります。

以前乗ってたCB400SBと同じくらいかな?

そして股に近い太腿付近がシートの角に当たる感じでちょっと違和感。

でも走り出せば感じないんだけどね。

いざ走ってみた感じとしては

ハイシートに慣れてきた身としては、やはり膝の曲がりがちょいキツイ。

でも前述のように、以前の愛車がCB400SBだった事もあって

違和感的なものは無くて問題なし。

座面が下がった分、ハンドル位置も若干アップライトなって。

逆にストップ&ゴーの多い街中ではローシートの方が快適かも。

でも長距離はどうかなぁ。。。

そういえば、CB400SBで長距離走ると膝下が辛かったっけ。。。

そういう意味では、今のハイシートの方がおいらには合ってるかな。

先日のDAYTONAイベントの往復500kmでも全く足に疲れは無かったし。

まぁしばらくはツーリングの予定が無いのでローシートのままにしておこうw


さて今日、以前ポチったものをおろした。

f0227783_13483085.jpg

バギー B-073 チャレンジャーショートブーツ

手軽な値段のツーリングブーツを探してて、この商品が国内産って事もあって購入。

届いてみるとちょっと大きめで、

尚且つ中敷が付いてなかったので新山下のライコへ行って

SHOCKDOCTORインソールを買って挿入。っで、サイズはOK!w

今日履いてみた感じは軽いし、シフトミスも誘発せず中々好印象。

もちろんレーシングブーツのようなプロテクションは無いけど

おいらにはこれで充分かな。

早く梅雨明けしないかなぁ。。。。

でも真夏はエンジンの排熱に伴うフレーム熱が怖い・・・・042.gif

誰かササキスポーツクラブの
フレームヒートガード買わないかなぁ。。。w

f0227783_14515.jpg

[PR]
by bmw-f800st | 2010-06-26 14:05 | クローンとバイク | Comments(6)
Commented by ぴー☆ at 2010-06-26 16:47 x
みなさんいろんなものを付けたり買ったりしてますね。
タンクパッドも付けたよね?

報告がマメだなぁ(自分の荷物を棚の上にあげながら)
Commented by kenji at 2010-06-26 18:51 x
>ぴーさん
ブーツは前から欲しかったんですよね。
タンクパッドは以前の記事の通りですw

それ以外は最近買い物してませんよ^^;

>報告がマメだなぁ
最近ツーに行ってないんで、最後のネタ放出です(苦笑)

Commented by shige at 2010-06-27 19:47 x
物欲全開ですね(^_-)
Commented by hisayuki320 at 2010-06-27 21:42
バイクって買い換えると、アレコレ欲しくなりますねっ!
自分もバイクと共に変わってった歴代のメットが・・・・
Commented by kenji at 2010-06-28 12:32 x
>shigeさん
あなたには勝てません(-。-)y-゜゜゜
Commented by kenji at 2010-06-28 12:34 x
>hisayukiさん
バイクが変わると自然とアイテムも変わりますよね~。
物欲に任せてると、大変な事になります(苦笑)
<< 早くね? スクリーンの効果 >>



難病のクローン病と腎不全を患いながらもポジティブに歩む男の雑記です。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
10か月ぶり?
at 2015-10-27 23:45
あけましておめでとうございます。
at 2015-01-02 15:10
緊急入院
at 2014-12-25 22:16
12月の採血結果
at 2014-12-04 23:48
もう師走
at 2014-11-30 18:51
最新のコメント
群馬のクローン型屋さん>..
by bmw-F800ST at 14:29
hisayuki320さ..
by bmw-F800ST at 14:26
たいへんでしたね、ご自愛..
by 群馬のクローン型屋 at 21:38
仕事が落ち着き、久々に訪..
by hisayuki320 at 09:00
ナカニシさん>型屋さんな..
by bmw-F800ST at 12:20
さらパパさん>こんにちは..
by bmw-F800ST at 12:17
重さん>買いましたよ♪G..
by bmw-F800ST at 12:14
購入機械は三菱のワイヤー..
by ナカニシ at 21:22
こんにちわ。 お仕事お..
by さらパパ at 12:01
買いましたね?? ジオ..
by 重 at 20:41
リンク集
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧